ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

VO2MAXってなに?

こんにちは、安倍切人です。 ↓は昨日のランニング結果となります。 ペースは過去最高を更新 7.13/㎞ ただ頑張りすぎたのか、ランニング後は吐き気も襲ってきたのであった・ ・・・( ゚Д゚) 前々から気になっていたのが、「VO2MAX」という数値です。 HuaweiのGT…

登録販売者合格通知書が届く

こんにちは、安倍切人です。 ランニングを終え、帰宅して少し経つと簡易書留で「登録販売者合格通知書」ともろもろの書類が届きました。数日後に届くと思ってましたよ・・・仕事が早い! これで晴れて履歴書にこの資格を記述できるということでしょうか? さ…

登録販売者試験 合否発表 北海道・東北エリア

こんにちは、安倍切人です。 今日は、登録販売者試験の合否発表。 ネットでも確認できるが、ひきこもりの暇人なので最寄りの保健所まで足を運び 掲示版を見てきました。 結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【完全攻略】医薬品登録…

継続が一番難しい

こんばんは、安倍切人です。 昨日のランニング結果↓ 前回とほぼペースは変わらず。 しかしこのランニング、 はっきり言って滅茶苦茶キツイ。 顔がゆがむ(笑)もしかしたら、一日おきの5㎞ランニングはやや自分にとって強度が高いのかもしれない。(いまのと…

5㎞を30分以内で走りたい!

こんばんは、安倍切人です。 24日のトレーニング内容 屋外でのサイクリングとウオーキング↓ ランニングの中日ということで無理をしない程度に。 25日のランニング↓ この日は途中で休む回数が明らかに減った。 その証拠に、心拍数の落ち込みがあまりないのが…

2000年時の投資生活を語る

こんばんは、安倍切人です。 はてなブログを開始して数か月。最近は色々なジャンルのブログを訪れるようになり、特に興味を持って見ているのが「株式関連」です。 最近はFIREってよく聞くようになってきました。 ※FIREとは経済的に自立した状態で早期退職し…

ゴーゴーカレー

こんばんは、安倍切人です。 まずは昨日のランニング結果。 ペースも心拍数も前回とほぼ同じ。 微妙に足が重く、辛かった。一日おきのランニングはまだまだ早い? 今日のお昼はゴーゴーカレー(金沢カレー) ロースかつカレーの大 チーズトッピングを食した…

昨日のウオーキング&サイクリング

こんばんは、安倍切人です。 昨日は、午前中に買い物ついでにサイクリングを10㎞。午後からは結構な雨になったので、レインパーカを着てウオーキング。 塩地美澄「一泊二日、わけありな旅 vol.3 130ページの超完全版!」 FRIDAYデジタル写真集【電子書籍】[…

りりさんウイッグチェンジ

こんにちは、安倍切人です。 昨日ですが、りりさんのウイッグを初めて交換してみました。 ↓はオリエント工業推奨?(HP上で此のウイッグを装着して紹介されております) のフレンチミディというウイッグになります。これからワンカールミディに変更します。…

昨日のランニングとプレイステーション5の話

こんばんは、安倍切人です。 昨日のランニング結果になります。 前回までスマートウォッチでの計測カテゴリーを「ウオーキング」としてましたが、 1km/9分前後のペースの時は、カテゴリーを「ランニング」と変更。 前回よりやや速いペースで、1km/8分以内を…

現金支払い比率

こんにちは、安倍切人です。 昨日は足腰が怠かったので、ウオーキングのみを実施。 というかこのスピードでは散歩モドキ。 しかし日が暮れるのが早くなった。18時30でほぼ真っ暗。地元は経費削減のせいか街灯が少ないので、足元には十分注意しなければ! 月…

ネットで車をポチる ラブドールをポチる

私とHAWAIにご同行したアイドル 藤本美貴さんがネットで車をポチったそーです。 注文したのは、テスラ社の「モデル3」のスタンダードレンジ・ソリッドブラック。 価格は439万円。 私もテスラ社(というか車全般)に前々から興味があり、テスラ社のホームペー…

限界突破?

こんばんは、安倍切人です。 今日は午前中にジョギングを敢行!昨日とはうって変わって晴天。(しかも予想最高気温は30℃)半袖短パンで出陣、筋肉痛等も無かったので出来る限り全力でトライ! 歩いた区間はあるものの、 〇信号待ち 横断歩道待ち 〇心拍が160…

雨の中のウオーキングと時給のお話

こんばんは、安倍切人です。 今日はあいにくの雨模様。しかし休むのも勿体ない(ウオーキングは1ヶ月以上休んでいないのです。少し前にワークマンで購入していたレインパーカー上下を着て出発。 (上下合わせて4000円台だったはず) ※ワークマンは以前は少し…

昨日のウオーキング

おはようございます、安倍切人です。 昨日はふとももが筋肉痛気味だったので、ウオーキングを行いました。 早歩きを精一杯頑張ってみたのですが、1K/10分は 切れませんでした・・・ 信号待ちが無ければいけたのかも? ウオーキングしてて思うのですが「信号…

昨日のトレーニングと幸楽苑のラーメン

おはようございます、安倍切人です。 まずは、昨日のトレーニングニついて。 初ジョギング(14日)で筋肉痛になりましたが、若干治癒した感もあったので16日は再開。14日と同じく心拍が160以上になったら歩き、疲れたら歩きというマイルールでチャレンジ。心…

筋肉痛で調子悪い

こんばんは、安倍切人です。 今日は下半身が🦵筋肉痛で不調でした…(ジョギングのせい) なのでウオーキングに切り替え。 日が暮れるのが早くなってきましたね。もうすっかり秋ですわ。 では、また。

ジョギング開始

こんばんは、安倍切人です。 ダイエット目的で数か月間ウオーキングしておりますが、さすがに少々マンネリ化してきた感がありました。 最初の頃、早歩きでも心拍がそこそこ上がったのですが、近頃は100~105くらいです。 そこで、本日より軽くジョギングも兼…

Eカップ以上を望むと、お迎えに年収1000万以上が必要なお話

こんにちは、安倍切人です。 上記資料をTwitter拾ってきました。 ABCカップで全体の66パーセント以上を占める訳か。 巨乳と言われる女性は案外少ないんだなと・・・ グラドルの写真集を頻繁に観賞したりやら、巨乳だらけのドール界隈にいるとイマイチ実感が…

コンビニ経営 消耗品の削減 その他

こんにちは、安倍切人です。 今回はコンビニ経営 消耗品の削減の続きになります。 前回はおしぼりでした。今回は私がコンビニオーナー時代に楽天市場から取り寄せていた「コンビニの消耗品」の紹介をします。 本部経由で購入するよりは確実に安い まずは定番…

コンビニ経営 消耗品費の削減(おしぼり) コンビニは客を甘やかしすぎた

おはようございます、安倍切人です。 今日はコンビニ経営における、消耗品費の削減について書きます。 コンビニ経営から卒業した後も、たまにコンビニを利用します。その際にお弁当買ったらお箸、パスタならフォーク、その他先割れスプーンやらストローなど…

GAMハワイツアー2007年の思い出(9/6~11)

こんにちは、安倍切人です。 今日は9月11日。米国同時多発テロ事件があった日になります。 14年前の今日、ちょうど米領ハワイから帰国した記憶が思い出されました。 空港では異常な警備態勢で、手持ちのバック等は隅々まで調べられた記憶があります。 なぜハ…

コンビニ レジの進化と収納代行料金

こんにちは、安倍切人です。 今日もウオーキング終了です。10226歩、距離にして約6キロちょいです。 気温が30℃近くまで上昇したせいもあり、心拍数がいつもより高めに推移(ほぼ110以上) 最近こそ6キロを一気に歩いていますが、少し前(真夏)は2回に分けて…

ウオーキング途中で視察

こんにちは、安倍切人です。 昨日の日記で応募したアルバイトに落選した旨を書きました。 そいでその店は本日オープンだということも。 今日はウオーキングコースを少し変更して、その店の前を通るルートに変更。 ウオーキングは運動不足解消のため開始。ひ…

アルバイト合否

こんばんは、安倍切人です。 今日は先日受けたアルバイトの合否について。 結果は不合格…です。 会社担当から何かしらの連絡がない場合はご縁がなかったということで、と言われていました。 オープンが明日の予定で、本日夕方まで待ちましたがメールも電話も…

もうすぐ・・・

こんばんは、安倍切人です。 9月に突入しましたね。去年の9月末までは働いていたので、無職歴がそろそろ丸一年となります・・・最初の3か月は失業保険もあるしな~、のほほんと構えていたら此の有様。いずれやる気が出るだろうと思ってましたが、全然出ませ…