ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

限界突破?

こんばんは、安倍切人です。

 

今日は午前中にジョギングを敢行!昨日とはうって変わって晴天。(しかも予想最高気温は30℃)半袖短パンで出陣、筋肉痛等も無かったので出来る限り全力でトライ!

歩いた区間はあるものの、

〇信号待ち 横断歩道待ち

〇心拍が160後半まで達した場合

 

平均ペース 8.04/km 

と過去最速(とは言っても今回を含め4回だが・・・)

暑さというハンデと、信号待ちが無かったらもっと上を行っていたはず。

課題は継続して走れないことだろう。心拍数が160以上になると苦しくなって我慢出来なくなる・・・そして歩きに切り替える羽目になる。(ただし早歩き)

 

50歳手前まで、ランニングのトレーニングはほぼ皆無な自分。

3月後半くらいからウオーキングを始め、それと同時に食事制限。

5月下旬から禁酒開始(今まで3,4日破ったけど)

 

お陰でMax70㎏あった体重は65㎏半ばまで落ちてきたが(約5か月要した)

8月から停滞気味になってしまった。これはやはり仕事をしていないことも大きいだろう。一日中デスクワーク等を除けば、仕事中の消費カロリーや歩数も結構なものになると思う。夜勤の看護師さんは、仕事中のみで平均15000歩以上だとも聞いた。

 

 

ひきこもりの場合、幾らウオーキング1万歩といってもその他の消費カロリーが極端に少ないのは明らかである。前にも書いたが、ひきこもりの一日の平均歩数は2000~3000歩(自分調べ)もう少し運動強度を上げないと、これ以上の体重減は望めないかもしれない。というわけで、ウオーキング→ジョギングに切り替えているわけです。

 

目標はBMI22となる63㎏としたい

欲を言えば60㎏以下としたいとこだがすぐリバウンドしそうだ。

実際、去年の10月(期間工から実家に戻った際)の体重は、

驚異の57㎏で体脂肪11%であった・・・

如何に期間工がきついか分かるであろう。

本当に増えるのはあっと言う間で、減らすのは難しい。

 

 

 

f:id:abe19kirihito:20210919171858p:image
f:id:abe19kirihito:20210919171906p:image
f:id:abe19kirihito:20210919171850p:image

お昼は自転車で、地元のラーメン店へ。

味噌チャーシューと半チャーハン、1200円也。


f:id:abe19kirihito:20210919171844j:image
f:id:abe19kirihito:20210919171854j:image

 

ラーメン屋には距離はあったが、ママチャリで(笑)

往復11.63km 途中でコンビニに立ち寄った際に、一時停止(計測)を忘れた為に時間は正確ではないかと思う。

 

驚いたのが、消費カロリー

ジョギングより多い501㎉( ゚Д゚) 稼働時間は倍以上だが、感覚的にはジョギングのほうが倍辛いのに・・・不思議なもんです。

 


f:id:abe19kirihito:20210919171847p:image
f:id:abe19kirihito:20210919171902p:image

 

明日は、おそらく筋肉痛なのでウオーキングになると思います。

年齢も考慮して焦らず鍛えていきますわ。

 

では、また。