ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

2022-01-01から1年間の記事一覧

60歳でiDeCo1100万?(開始時期2012~2033年)

こんにちは、安倍切人です。 そーいえばiDeCoの書類を会社に提出したものの、未だに返却されず・・・ その為SBIの方から「いったん掛金の引落を停止します」と通知が来ました。 今までiDeCoは満額の68000円積立てており(無職だったから)、それが一年半続く…

車のローン審査が通らなかったお話 part2

こんにちは、安倍切人です。 車ローン審査の話の続きになります。 abe19kirihito.hatenablog.com シビックタイプR総額約560万円 さて私が検討していた支払い方法は、2回払い(残価設定方式らしい) ざっくりいうと最初に300万、3年or5年後に残りの300万を支…

車のローン審査が通らなかったお話 part1

こんにちは、安倍切人です。 今日はちょっと趣向が変わって車のお話。 私は元々車好きで、18~35歳まで結構な額を車に費やしてきました。 しかしコンビニ経営をやってから極端に乗る時間が減ってしまい、徐々にフェードアウトしてしまいました。それまでは近…

9月のリスク資産棚卸(9月30日)と9月収支

こんにちは、安倍切人です。 もろに米株市場が下がっており憂鬱です。 Twitterを見ると暴落厨がうざいので、しばらく距離を取りますわ。 更新も気ままにして、しばらく休止状態にしようかなと。 abe19kirihito.hatenablog.com さて9月のリスク資産棚卸をしま…

8月のリスク資産棚卸(8月31日)

こんにちは、安倍切人です。 前回の記事では米国株好調と書きましたが、、、 様子は一変しましたね(*´Д`) 結構下げてしまいました。 さて、8月31日時点のリスク資産棚卸の結果は 7月末時点とほぼ同じでした。 abe19kirihito.hatenablog.com 現金 10,504,625…

投資の3本柱

こんばんは、安倍切人です。 米国株式ここ最近は好調ですね。 このタイミングで少しポートフォリオを整理しようかと思ってます。 一般口座の投資信託を解約しようかなと。 ※すべて利が乗ってる 実は特定口座を開設したのはここ1年くらいの話でして、未だに一…

7月の収入支出とPS5当選の話

こんばんは、安倍切人です。 遅れましたがざっくり7月の収支を。 収入 仕事① 116,000円 仕事② 85,000円 ポイ活 5000円 メルカリ 2500円 計208,500円 支出 89,000円 電気代19,200円、ガソリン9200円、携帯3台分+Wi-Fi+固定電話16000円、新聞代金3600円、衣…

レバナス・レバSP・USA360近況

こんばんは、安倍切人です。 レバ系の投信及びUSA360がだいぶ戻ってきて安堵しています。 とは言っても、去年11月に一括購入した楽天レバナスはようやく▲40%を切るくらいの状況。 積立分はもう少しでトントンに為る感じなんですが・・・ USA360は一時期▲20…

7月のリスク資産棚卸(7月30日)

こんにちは、安倍切人です。 いや7月は社畜モードで働きました。 計算したら240時間以上になっていた・・・ こうなると趣味の時間が取れず、休養が重要になってきますね。 ランニングも良くて週一(5km)ほどになりました。 株価はチェックしているんですが…

iDeCoの資産状況 500万再び 7月21日 掛金満額が終了します

こんにちは、安倍切人です。 転職が決まり某所で働いておりますが(コンビニアルバイトも並行)どうやら8月度からきちんと社会保険をかけてくれるようです。まえの会社は月/160時間程度働かされてましたが、雇用保険のみでした・・・それが約半年間続いたの…

ドル円139円突破&SOXLデビュー

こんにちは、安倍切人です。 ドル円が139円を一時突破したみたい。 150円まですんなりいってしまうのか?どんどん日本がびんぼーになっていく(;O;) 現在Wワークで短時間コンビニで働いています。 3年ほどブランクがありましたが、かなり慣れてきました。(勤…

6月のリスク資産棚卸他

こんにちは、安倍切人です。 6月25日から今までWワークをこなしており、社畜モードになっています。 2週間のうち完璧な休みは一回も無しで、楽な時が5時間勤務という状況でした。 こうなるとランニングや趣味の時間がほとんどなくなりますね・・・ 様子を見…

レバナス▲55.88%&社畜への決意(期間限定)

こんにちは、安倍切人です。 昨日今日と2連休だったのので、7kmランを行いました。 意図的にペースを落としましたがタイム的には満足してます。ちょっと無理すればkm/6分は切れそうな感じです。 さて米国株式市場が酷い状況になっており、私のレバナスも▲55.…

円安ブースト再度到来

おはようございます、安倍切人です。 昨日のランニングは、非常に空腹の状態で走ったせいか途中で具合が悪くなりました。 途中でウオーキングに切り替えたという・・・ ※16時間以上ほとんど食べてませんでした さてドル円が134円越えです 5月27日は126円くら…

去年11月からのオルカン積立の経過報告など

こんにちは、安倍切人です。 今日のランニング結果です。やや腰が怠かったのでタイムは落ちましたね。 円が133円台をつけました('ω') 125円くらいまで押し戻されると思ったのですが逆でしたね。 円安ブースト再び!&米国株市場が若干落ち着いてきたこともあ…

ランニング記録&お迎えから1年

こんにちは、安倍切人です。 数日分のランニング結果です。 最近はアルバイト時間が長めということもあり、以前ほどランニングの日数が多くなくなってきました。また腰を痛めたというのもあります。 5km走のペースを7kmに当てはめるのはまだきつい印象です。…

5月のリスク資産棚卸他

こんにちは、安倍切人です。 一昨日5月のリスク資産棚卸しました。 abe19kirihito.hatenablog.com もちろん4月より悪化してました・・・ リスク資産 14,917,327円 入金(積立)30万してるにもかかわらず、4月と比較して▲40万ほど。 70万ほど溶けてるのかぁ(*…

世界大恐慌以来90年ぶり、NYダウが8週連続の下落らしいです・・・

こんにちは、安倍切人です。 5月21日の朝刊にセンセーショナルな見出しが。 NYダウと言えば私のiDeCoのメイン指数であります。 ※iFreeNYダウ 損を喰らうのはレバナスだけで勘弁してもらいたい('ω') しかもドル円が131円→126円まで落ち込んでるので、我がiDeC…

久しぶりのロボアドバイザーの経過報告など

こんにちは、安倍切人です。 abe19kirihito.hatenablog.com の7㎞走後にマジで腰痛が治らずいました・・・ なのでしばらくウオーキングに切り替えたりして凌ぐ日々。 自己流ストレッチを毎日していたらようやくマシになりましたかね('ω') 病院も考えたのです…

おしまいDEATH!

こんにちは、安倍切人です。 のような強烈な下げは久々ですね。 若干楽観的な気分でいたのですが、ちょっとやばいかなーと。 4月にはテレビやレコーダー等で散在してしまったし、5月末は国民年金の前納2年分の支払いがある(クレジット払い) ほんといい加減…

楽天レバナス▲47.93%になりました( ;∀;)

こんにちは、安倍切人です。 5月9日の7㎞ランニングにおいて、㎞/6分以内のペースでフィニッシュしました。 ただ代償が大きく腰が痛くなりました(*´Д`)・・・ このペースだと今の自分には負荷が大きいのかもしれません。心拍も175まで上昇してますしね。あ…

GWの過ごし方&ランニング備忘録

こんにちは、安倍切人です。 GW中はアルバイト5連勤+残業でした。 ※拘束時間10~11時間 昨日はようやく休みで一息といったかんじ。 仕事で10時間以上拘束されてしまうと走る気など毛頭起こりませんね。 5連勤中に頑張って一度ランニングを試みましたが、㎞/…

4月のリスク資産棚卸と4月の支出

こんにちは、安倍切人です。 早いもので4月も速攻で終わったいう感じです。 昨日リスク資産の棚卸をしました。3月末時点ではは一旦安堵した記憶がありますけども、また下振れしましたね・・・ 結果は15,383,425円(リスク資産) 3月末と比較すると▲約54万で…

ランニング備忘録(20,21日)iDeCoが過去最高の損益率を記録した話&レバナス近況

こんにちは、安倍切人です。 20,21日のランニング記録を載せます。 ペース的には大したことないですが、少し前より心拍が一定に落ち着いているので良しとします。 昨日までNYダウが他の指数を差し置いて堅調だったので(今日は下がりましたが)、再びiDeCo…

ベトナム株超絶気絶投資法 70万は幾らになった?

こんばんは、安倍切人です。 国際郵便?みたいなので定期的にベトナムからお便りが私宛に届きます。 何故か? ベトナム株を保有しているからです。今流行りの投信とかではなくて、現地証券会社にて買い付けしたんですよ('ω') 15年くらい前?(どのくらい前か…

ランニング備忘録(17,18,19日)

こんにちは、安倍切人です。 ランニング記録3日分を載せます。 今日はアルバイトが休みなので6km走を実行。 自分のランニングルーティンって、午前中の9~11時になってるんですよね。 朝は7時前後には起きるんですけど、すぐ走る気は起らずまったりコーヒー…

円安ブースト① 金投資状況とiDeCo、積立NISA

こんにちは、安倍切人です。 ドル円が127円まで到達しました。 株式市場は軟調ですが、円安ブーストのお陰で思ったほどリスク資産は目減りしてないような気もします。今日明日と久しぶりの連休なので、株価チェックをしてみようと思ってます。まず金投資は3…

ランニング備忘録

こんにちは、安倍切人です。 しばらく更新していませんでした。 理由は、、 ・アルバイトが連勤・残業 ・部屋の片づけと新型TV等の設置 ・レバナスの再度下落による精神的苦痛w ランニングはもうしばらく休止しようかなと思いましたが、5日以降は8,9,10、…

4月5日ランニング記録と国民年金基金加入状況

こんにちは、安倍切人です。 今日も7㎞走をしようと思いましたが、後半ばてて辛くなったので1㎞短くしまし た(*´Д`) 午後からはアルバイトもあるし・・・ ばてた原因は気温の上昇でしょうね。汗が半端ないし、途中で水分補給もしたくなりました。15℃くらい…

ランニング記録備忘録と仮社員へのお誘い

こんにちは、安倍切人です。 アルバイト6連勤でした。職場で欠員が出た為に代役として出勤したのです。休日が1日減りましたね・・・ 職場の責任者から「働く時間を増やさない?社会保険も掛けるし、通勤費も出すけど」と言われておりますが、目下保留中。 2…