ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

ゲーム進化の歴史:鉄拳シリーズから鉄拳8まで

こんばんは、安倍切人です。

 

昨日今日と休みでしたが、お決まりのダラダラコース('ω')

ユーチューブやU‐ネクストで映画とかアニメ観てました。あと少しゲームも。

葬送のフリーレン・ゲームは鉄拳8とかですかね。

ドールちゃんのパウダー掛けは気が乗らず・・・ 冬場は2か月おきでも良いかな

と('ω')

 


f:id:abe19kirihito:20240212204245j:image

f:id:abe19kirihito:20240212204241j:image

f:id:abe19kirihito:20240212204237j:image


しかしゲームも進化したもんだ。

👆が現在の鉄拳8

👇の左が鉄拳3

グラフィックの進化が凄いね。3から8で27年経過してるんですけどね。

27年前は23歳でしたが、まぁガチで色んなゲームにはまってましたわ。

鉄拳は1~4・タッグトーナメントまではガチ勢。

リッジRもやりこんだ。ギャルゲーのときメモはフルコンプクリアした記憶があります。おまけにときメモ・ファンドにも50万出資しましたw

マネックス証券だった記憶がありますわ。元本の50万は無事に返ってきましたが、ほとんどリターンはなかったはずです。ときメモ3の出荷本数に準ずるとなっていたので、あまり3は売れなかったのかもしれないね。実際にゲームも送られてきてプレイしたけどあんまし面白くなかったしなー

またまた回顧になってしまうんですが、この20代前半のゲームのハマり方に現在はならないんですよね・・・たしかにグラフィックは美麗で超進化してるんですが、触りを遊んであとは放置ってパターンも多いんですよね。

気力&体力も影響してるのかな?毎日はプレイできんわ('ω')

おまけにクリアするにも100時間とか普通にかかるのも多い。

ここ数年でプレイ時間が多かったのは、ペルソナ5ロイヤルの400時間かな?

ファイヤーエムブレム風花雪月も350くらい。

上記のゲーム群はひきこもり時だったので時間も取れたんですけど、フルタイムで働いてると仕事の日はぐったりでゲームは無理げー。

ここ2年間で財力に任せw欲しいゲームはほぼ見境なく購入しておりました。

 

 


f:id:abe19kirihito:20240212204411j:image

f:id:abe19kirihito:20240212204407j:image

f:id:abe19kirihito:20240212204402j:image

 

ですがその約7割が積ゲーと化しております(*´Д`)

そろそろ止めないとと思っており、2月下旬のFFリバースを購入したら2024年は全ストップします。それでも持ってるやつ全部クリアできないのは目に見えてますが。

 

 

話はがらりと変わりますが、太郎ちゃんのユーチューブ観てたら、、、、

15年後の2039年ダウ平均10万ドル突破

とありました※年平均7%成長として

 

f:id:abe19kirihito:20240212204455j:image

 

 

そういえば投資塾のゆうさんも過去の動画で同じようなことを言っていたような気がする('ω') 15年後は65歳っすか。現実になるといいな。

自分の場合iDeCoのメインがダウ平均の投信だからね

 

鉄拳3→8の進化で27年要しましたが、これからは進化の速度も爆速になる可能性も多分にあります。2039年の格ゲー(存在するかな?)やゲーム業界全体はどうなるんでしょうかね?その頃はゲームやってないかもしれんけどね・・・

 

abe19kirihito.hatenablog.com

では、また。