ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

株市場好調!15年間のiDeCo投資を振り返る

こんにちは、安倍切人です。

 

2024年に入ってから日本&米国株市場が非常に好調です。

まさかここまでとは・・・

 

個人的なニュースがiDeCoのWバガー達成です

iDeCoはコンビニFC時代の初期からやっておりました。

なので15年以上前になると思います。

15年前というと2009年・・・

リーマン直後ということですね。米国株投資に全く興味が無かったので、日本株やブリックス関連・適当に選んだ債券系を買っていた記憶があります。

米株に目覚めてそれらを止めスイッチングしたのが2016or2017年ころだったかな?

そこから急激に伸びましたかね。

結果は15年で2倍。

 

利回り約4・8%(15年で倍だと)

で回してきたという訳ですか。

遠回りというか試行錯誤してきましたが、続けれたという自信にはなりましたかね('ω')

 

新NISA、、、どういう結末になるか分かりませんが、利回り4.8%以上は見込めるのでは勝手に思っています。

理想は10年で倍です(利回り7.2%)('_')

 

 

 

 

 

ちなみに旧NISAのVTIが約5年で損益率77%以上になってるので、10年で倍はかなりの確率で達成できると思います。

 

 

では、また。