ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のリスク資産棚卸(7月31日)

こんばんは、安倍切人です。 昨日今日と2連休でしたが、トレーニング以外は外出せず('_') YouTube、ゲーム等をして過ごしました。あ、鰻も食べましたよ。 この前会ったヲタ友は3日で工場をギブアップしたと連絡が・・・ まぁ早めに見切って正解なのではない…

最低賃金について 田舎はオワコン

こんにちは、安倍切人です。 最低賃金が改正されるようですね。 私はWワーク中ですが、現在勤務しているコンビニの時給はその最低賃金ですw しかもエリア最低ですww 今回の上げでも900円には届かないんですよね・・・ おまけに曜日加給等が一切ないので、…

丹生ちゃんも積立ニーサ!?

こんにちは、安倍切人です。 とあるユーチューブを見てたら、、、 どうやら日向坂内でも積立NISAが話題となってるらしい('ω') 若く人気のあるうちに満額ぶっ込めれば、後々の助けになるのではないかと思います。 私の20代といえば、、、 ちょうど日本株投資…

先週の出来事

こんにちは、安倍切人です。 先週の出来事をまとめて。 週休3日だったものの、週/43時間労働。 休日にヲタ友とガストで食事しました。私が以前勤めていた地元の工場に派遣で勤務することになったらしく、詳細を聞きたいとのことでした。 私はそこにコンビニ…

体重等記録 空腹は最強の薬??

こんにちは、安倍切人です。 我が県は大雨で避難勧告も出ている状況です(@_@) ただ私の地域ではそれほどでもなく、ランニングも普通に出来る天気でした。 今日・明日は2連休。10時間ほど睡眠したので、午前中はランニング7㌔ウオーキング5㌔実行。 ここ最近…

HONDAシビックタイプ R購入しました

こんにちは、安倍切人です。 HONDAシビックタイプR購入しました('ω') GT7でw GT7はPS5本体と同時購入していましたが、思いっきり積ゲーと化しておりました。 もう1年経過してしまった・・・ abe19kirihito.hatenablog.com ようやく少しプレイしまして、国…

バキバキ強炭酸

こんにちは、安倍切人です。 7月は休みが多く(希望を出した)比較的体が楽です。 労働時間はあまり変わらないのですがね。。。 しかし8月はそれが一変しそう。 特に8月11日から16くらいは地獄('ω') まず主婦層がこの期間休みたがるからぁ・・・ せめてこの…

幸楽苑再び&コンビニの話

こんばんは、安倍切人です。 昨日は両親と幸楽苑へ行って来ました。 この前から10日ちょっとしか経過してませんが・・・ 数枚ほどの期限の迫ってる楽券があり(8月末まで)、8月は仕事が忙しくなりそうで今のうちにと思いまして。 私は肉ラーメン大盛と、カ…

昼間の懸垂おじさん

こんにちは、安倍切人です。 今週は何と週休3日になっております。 日・月曜が連休&本日金曜がお休みです。 もっとも週/40時間以上というのは変わらないのですが・・・ ただ気分的にはこっちの方が楽です。 仮に5時間程度だったとしても、仕事アリの日だと…

新積立NISAの成長枠はやはりNASDAQか??

こんにちは、安倍切人です。 今年の末で現行積立NISAは終了します。 私は現行のそれを2018年の12月から開始しました。今ほどの知識もなく、コンビニ経営で死ぬほど忙しかったので銘柄選択も適当。逆にそれが良かったのかもしれないが・・・ ※楽天VTIを選択し…

6月のリスク資産棚卸(6月30日) ★★★ アッパーマス層到達★★★

こんばんは、安倍切人です。 今週は、35時間ほどの労働となってるので今のところ意外と体が楽です。 ※湿度が高く☔のせいか腰は調子悪い 雨が続いてるのでランニングが休みがちに、、、代替えとして家にアエロバイクがあるんですが、どうもやる気が起こらず(@…