ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

HONDAシビックタイプ R購入しました

こんにちは、安倍切人です。

 

HONDAシビックタイプR購入しました('ω')

GT7でw

 


f:id:abe19kirihito:20230715063022j:image

f:id:abe19kirihito:20230715063026j:image

 

GT7はPS5本体と同時購入していましたが、思いっきり積ゲーと化しておりました。

もう1年経過してしまった・・・

 

abe19kirihito.hatenablog.com

ようやく少しプレイしまして、国内A級ライセンスをゲット。

シビックタイプRも手に入れたところです。(FK8)

GTシリーズは本当に久々です。PS3の時に少し、ガチ勢でハンドルも購入してたのはPS2とかの頃なのかな~

今回の7、操作方法は一番イージーなものを選択しており、雰囲気を楽しんでいます。

おそらくガチ勢には移行しない気がします('ω')

極めようとすれば何百時間も要するでしょうからね・・・

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

 

ところでシビックタイプRの現行型ですが、未だ再受注のお話は聞こえてきません。

※ホンダディーラーを訪ねたのも1年前くらいか?

一時はほぼ諦めてはいたのですが、やはり心残りがあるんですよね。

20代から30半ばまでは本当に車が趣味でしたから。

私ももう50歳、今乗ってる車も16年目です。おそらく日本も徐々にEV化が進むことを考えれば、今後純ガソリン・MT車ってもう発売されないでしょう。

なのでこのタイプRを購入し、自分自身の車終活にしようかなと漠然と考えてたりもします。※20年前後乗って、70歳で免許返納する

このまま受注停止のまま(バックオーダーのみ生産)販売終了も考えられますので、新車で買えないかもしれません。が今回は生産台数がFK8に比べて格段に多いはずなので、中古車でも異常な値はつかないと思います。現にプレ値は付いてませんし(プラスα程度)これからもっと納車されると相場も下降線を辿るのではないでしょうか?

※旧式のFK8はもっと下がると思います

さすがに一時の1000万とかはないでしょー 

ただここで買っての20年後は分かりませんよ。

スカイラインGT-Rみたいになるとも限らない?

まぁウン千万にならなくとも、そこそこ楽しんで20年後にある程度値が付けばいいんじゃないんですかね。

 

というわけでシビックタイプRの情報は逐次チェックしていきたいと思います。

自分としては購入時期を、最早3年 最遅5年を考えてます。

ざっくりとした計画では労働収入から10万毎月貯める。(冬場はきついかも)

3年 360万 5年 600万

私の場合、株式市場の動向もかなり影響しますのでさてどうなることやら?

暴落喰らって購入を中止するかもしれないし、あるいはSOXLが購入金額の10倍ほどになってるかも?しれません。そうなれば一気に購入が楽になりますw

 

最遅5年という事は新積立NISAも最短では終了してるはずですから、積立完了しつつタイプに乗れていれば最高ですね( `ー´)ノ

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

abe19kirihito.hatenablog.com