ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

車のローン審査が通らなかったお話 part2

こんにちは、安倍切人です。

 

車ローン審査の話の続きになります。

abe19kirihito.hatenablog.com

 

シビックタイプR総額約560万円

 

さて私が検討していた支払い方法は、2回払い(残価設定方式らしい)

ざっくりいうと最初に300万、3年or5年後に残りの300万を支払うかんじ。

金利合わせて約600万の支払いとします。

※本当にざっくりに書いてます 

2回目の300万は車両返却なら支払は0で大丈夫です。

※残価を使わず、通常ローンという選択肢ももちろんありますが

 

頭金の300万はテオ&ウェルスナビ運用分と金積立を充てようと考えてました。

 

ウェルスナビ

 

テオ

 

金積立

 

 

 

上記3つを解約すると約360万円です(10月4日の時価

ロボアド系は卒業かな?とも考えてました。また金積も田中とは別に米国ETFでもやり始めてるのでそろそろ止める頃合いかなとも。

 

ローン審査が通過すれば晴れて注文する流れとなります。

不安だったのが最近まで無職だったという事でして、コンビニ経営辞めてから安定した職に就いてません。でもまぁ、頭に上記360万入れれば何とかなるでしょと思ってましたが、、、

 

これ以降の流れ

①連帯保証人付けて欲しい

②付けて再度申請

③審査通らず

④年収500万以上の連帯保証人じゃないと無理

⑤そんな人いない

⑥今回は保留という形で

⑦その後にカタログ等も一切貰えず

 

初めて車ローンの審査落ちました。

30代の頃にGT-Rローンで買ったけど(ローン額約350万)連帯保証人付けたっけかなぁ?もしかしたら親にお願いしていたのかもしれないが・・・

今まで一切関わりのないディーラーなので信用がなかったかもしれません。

また冷やかしだと思われてる可能性もあるかな(何となくそんな感じが)

しかしクレジットの審査落ちって腹立つよね~

 

落ちたのが8月の下旬で、それから約10日間くらい悶々としておりました。

ドカンと一括で買ってやるわ~とも何回か思いましたが、、、ご存じのように?

株式市場がメタメタな状況。

 

ここで560万使うというのも如何なものかと考え始める 今の下落相場にぶっこんだ方が将来の為だと断腸の思いで諦めました。神の思し召しと判断('ω')

 

案外この件が自分の資産形成のターニングポイントになるかもしれません(大袈裟) とんとん拍子に商談が進めば今頃は納車待ちという状況だったのかも?これを機にタガが外れて浪費モードに突入してた可能性もありえます。額が額だけにね。

 

何となく熱が冷めてしまったので、しばらくは車購入はないですかね・・・

車購入はなくなりましたが、この後にエアコン4台購入することになりましたw

次回はエアコン購入の話を書きます。

 

 

では、また。