ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

2023-01-01から1年間の記事一覧

12月のリスク資産棚卸(12月30日) 最高額でフィニッシュ

こんにちは、安倍切人です。 あと2日で今年も終わり。 私は31~2日までの3日間がお休み。まーもっと休みたいとは思うのですが、これでもまだいい方ですわ。 コンビニWワークだったらまず元旦出勤は確定的で、大晦日も怪しい・・・ コンビニFC時代は尚の…

ダイエットの成果とクリスマスの苦労

こんにちは、安倍切人です。 24日は葬儀だったので、クリスマスとは無縁の1日でした。 まぁ私にとっては意味のないイベントですし、どーでもいいんですが。 ※ケーキだけは食べましたが abe19kirihito.hatenablog.com 2年前は引きこもりだったので、ケンタッ…

家族の喪失と時代の変化

こんばんは、安倍切人です。 今日は叔父の火葬・葬儀に参列してきました。 実は今年は叔父と叔母の2人が亡くなっております。二人とも85歳前後でしたかね。 叔母の方は密葬?みたいな形式だったので、私は参列せず。 今日の葬儀も比較的こじんまりしたかんじ…

コンビニオーナーの収入は幾らなのか?①

こんばんは、安倍切人です。 ちょくちょく自分が以前コンビニFCオーナーだったという話は書くのですが、さてその時の収入はどれ位だったのか? 私はちょうど平成最後の年にコンビニFCを辞めています。もう5年以上経過してしまいましたねー 経営期間は10年。…

レバレッジ商品群の行方 ナス100系への投資額は約320万

こんにちは、安倍切人です。 22年は地獄を見せてくれたレバレッジ商品群が息を吹き返しつつあります。 私の場合はレバナス&レバSPですね。他にTMFなどもありますが23年に購入したものなので・・・。 レバナスは一時▲60%を喰らいましたが、レバナスを継続積…

1800万を最短で埋めるか悩み中

こんにちは、安倍切人です。 間もなく、新NISAが始まります。 一応設定は完了してますが、心が揺れる日々を過ごしていたり。 abe19kirihito.hatenablog.com X(旧ツイッター)では年初一括360万をする方々が目につき、それが正義みたいに自分も感じつつあり…

今後の労働収入について

こんにちは、安倍切人です。 10月からWワークを止めており、約2か月半経過しました。 体調的にはかなり楽になりました。早朝5時に起きる必要が皆無になったのと、13時間以上とかの長時間労働もありませんから。 現在は9時間拘束の1時間休憩で、残業もほぼあ…

11月の配当金メモ&新NISAの積立設定・改

こんにちは、安倍切人です。 11月の配当金メモです。 abe19kirihito.hatenablog.com 楽天とSBI合わせて計8268円 SBIでQYLDが月初と月末に振り込まれています。なのでいつもより多めですね。 QYLDらのカバードコール商品は未だ積立ててますが、優先順は高…

11月のリスク資産棚卸(11月30日) 年収分を1ヶ月で増やしてもーた

こんばんは、安倍切人です。 10月末では見事にアッパーマス層から転落・・・ 3か月天下となった訳ですが果たして11月は? abe19kirihito.hatenablog.com 内訳 リスク資産 26,009,692円 80.9% 現金 6,132,732円 19.1% 合計 32…

シビックタイプRまで4,492,199円 

こんにちは、安倍切人です。 シビックタイプRへの道続報('ω') abe19kirihito.hatenablog.com シビックタイプR購入資金推移 ①米国総合債券 260,945円 ②米国短期国債 388,652円 ③米国H/Y債券 60,649円 ④米国投資適格社債 59,869円 ⑤…

iDeCoの資産状況 もう少しでWバガー

こんにちは、安倍切人です。 11月に入って株式市場回復してきましたね~( `ー´)ノ 今回はiDeCoの資産状況をチェックします。 abe19kirihito.hatenablog.com abe19kirihito.hatenablog.com abe19kirihito.hatenablog.com 過去記事を遡ると、2021年11月19日の…

積立NISAの積立設定完了しました①改 

こんにちは、安倍切人です。 abe19kirihito.hatenablog.com 自分の新NISAの積立設定ですが、少し間違ってました。 積立枠(楽天VTI 120万) 楽天クレジット 5万×12回 楽天キャッシュ 5万×12 回 ですね。 毎月100円の積立設定にして、ボーナス一括?1,19…

週1で整骨院へ通い始めました

こんばんは、安倍切人です。 10月の下旬から近隣の整骨院へ通っています。腰痛にはここ数年悩まされていました。 最初に違和感を感じたのは、令和元年の頃。コンビニ経営を廃業して派遣(自動車部品工場)で働き始めてからかな。長時間立ちっぱなしが原因か…

新NISAの積立設定完了しました①

こんにちは、安倍切人です。 11月13日から新NISAの積立設定が楽天証券で出来ると聞いたので、早速やってみました。今日は休日なので。 楽天証券で新たに手数料が激安のオルカン&SP500が設定されました。 が、色々悩んだ挙句継続(現積立NISA)して楽天VT…

10月の配当金メモ&ラブドールのメンテナンス

こんばんは、安倍切人です。 遅れてしまいましたが、10月度の配当金のメモです。 abe19kirihito.hatenablog.com 合計6,977円 9月より300円ほどアップ。 ん??QYLDの配当金が無いではないか('_') その分をVIGとIYRで補った形。 11月初旬にQYLDの分が振り込ま…

シビックタイプRまで4,670,537円

こんにちは、安倍切人です。 メモ用シビックタイプRへの道の続報です。 さて結果は、、、 abe19kirihito.hatenablog.com シビックタイプR購入資金プール金推移 ①米国総合債券 257,223円 ②米国短期国債 387,696円 ③米国H/Y債券 56,822円 …

俺たちTMF トロピカ~ル 損して~る

こんばんは、安倍切人です。 米株がいまのところ結構上がってるので、気分が良いうちにブログを書きます。 俺たちTMF続報。 何となく反転の兆しも見えてきたTMF? 一番最初は7ドル台でインしていますね。 ※8月初旬です そこからほぼ棒下げ状態で真っ青に。 …

10月のリスク資産棚卸(10月31日) アッパーマス層から転落・・・

こんにちは、安倍切人です。 ブログの更新頻度を上げようと以前書きましたが、真逆になって3週間ぶりの更新となってしまいました。 やはり株式市場が軟調だと書く気が起こらないんでしょうか? Wワークの時と比較すると時間に余裕は出来たんですけどね。 abe…

シビックタイプRまで4,721,063円 

こんにちは、安倍切人です。 メモ用シビックタイプRへの道の続報となります。債券が値下がりしてまして、TMFは最悪の状況(*´Д`) 投信のAGGもマイナスに転じておりました。 ※10月9日現在 今回から③米国ハイイールド債券と④米国投資適格社債もタイプR用資金…

10月から新たな職場環境へ

こんにちは、安倍切人です。 10月から新しい職場環境へ身を投じております。 コンビニは退職し、もうひとつの職場であった某で長時間契約をし働いています。 幸い勤務先が徒歩圏内になったことから、ここ1週間は自転車や徒歩で通勤しています。冬はどうする…

9月のリスク資産棚卸(9月30日)アッパーマス層維持するも前月比▲80万円

こんにちは、安倍切人です。 9月の資産棚卸を行いました。 abe19kirihito.hatenablog.com 9月は嫌な相場でしたね。 底だと思ってたTMFも大きく掘るし、調子のよかったNASDAQも大きく失速。 トータルで3000万割れか?と思ってましたが、何とか踏みとどまった…

56㌔台へ初めて突入😲 目指すはスーパーバンタムの55.34㌔か?

こんにちは、安倍切人です。 ここ3日連続して5時間程度の労働になっており、非常に気が楽です。 午前中にランニング(いつもより長めの7㌔)をして、その後プロテインを飲みつつ懸垂トレーニング等をしています。 だいぶ筋力が戻ってきており、10回×3セット…

9月の配当金メモ

こんばんは、安倍切人です。 メモ用に9月の配当金履歴を残しておきます。 合わせて6653円 abe19kirihito.hatenablog.co 先月は4183円だったみたいなので、2500円位増えてる? もしかしたら先月何か漏らして計算したのかもね・・・ TMFの配当金が…

俺たちTMF 悪夢再来か?

こんにちは、安倍切人です。 昨日がコンビニのラスト勤務でした。 なので9月の残りは(といっても3日しかない)ややゆっくりできる感じです。 コンビニ勤務が無くなることによって、朝の5時起きというパターンが消滅するので生活のリズムが安定してくると思…

iPhone15 pro Max 1TBを購入しました

こんばんは、安倍切人です。 更新が2週間ほど空いてしまいました。 というのも週1の休みしか取れず、ほぼ仕事三昧だったからです。 9月の第3・4週は各55時間ほど働いたのかな。んで今日月曜は休日となってます。 なんとなく限界が分かってきて、日/12時間前…

なかなか健闘しているロボアド投資②(テオ)

こんにちは、安倍切人です。 今日はロボアド投資②テオの経過について書こうと思います。 こちらも投資期間はウェルスナビとほぼ同じ。 4年半くらいです。 損益率は26.6%です。数か月前に何度かスポット投資したので、若干成績が悪くなっています。それ…

懸垂マシン購入してしまいました

こんにちは、安倍切人です。 昨日今日と2連休です。 やや停滞気味のランニングを2日連続で決行。 まだまだ暑いですが、何故か日中のタイムの方が全然速い? 私のランニング時刻は普段は23時以降です。日中は週に1,2回。 最近めっきりタイムが落ちたな~と思…

コンビニアルバイト辞めることにしました

こんにちは、安倍切人です。 1年と数か月ほど働いていたコンビニのアルバイトですが、今月末で辞めることにしました。 理由はメインの仕事に専念するためですかね。 今まで120時間ほどの契約でしたが、フルタイムでどうか?という打診がありまして・・・※170…

シビックタイプRまで4,718,550円

こんばんは、安倍切人です。 記録用として書いておきます。 8月の労働収入の余剰分を債券投信へ入れました。 今回は8万円ほど。 abe19kirihito.hatenablog.com シビックタイプR購入資金プール金推移('ω') ①米国総合債券 170,927円 ②米国短期国債 33…

8月のリスク資産棚卸(8月31日)アッパーマス層維持('ω')

こんにちは、安倍切人です。 8月も終わっちゃいましたね~ お盆や花火大会、シフトの欠員など労働環境が厳しい月でした。 東京とかに遊びに行った奴がコロナ罹患→しばらく休む といった例が我が県では多数見られるらしいです。 私もそのとばっちりを受けまし…