ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のランニング結果 11月30日 6㎞走 と楽天レバナス他評価損

こんにちは、安倍切人です。 本日のランニング結果を貼ります。 天気 ☁のち☔ 気温9℃ 途中から雨に当たってしまい、靴はびしょびしょでカッポリ状態(*´Д`) 幸いだったのはゲルカヤノ を履かなかったこと。勿体ない・・・ 天気が崩れそうなときは、普段履きで…

本日のランニング結果 11月29日 6㎞走

こんにちは、安倍切人です。 本日のランニング結果を貼ります。 天気 ☁ 気温6℃ 天気が良かったので、2日連続のラン。 昨日より若干気温が高かったので、快適に走れましたね。 ペースも昨日より若干upしております! では、また。

テオをテオ+docomoに切り替えました

こんにちは、安倍切人です。 ロボアドバイザーのテオをテオ+docomoに切り替えてみました。 元々ドコモユーザーでしたし、dポイントも結構貯めていたので('ω') 切り替えはボタン一つでOK。dアカウントとdカードを保有していれば、連携も簡単です。お釣り投…

本日のランニング結果 11月28日 6㎞走

こんにちは、安倍切人です。 久々のランニングを実行しました。 気温2℃ 久々の快晴 ただ路面はウエットで所々街路樹の落ち葉が路面を覆っており、少し気を使って走ることに。気温が低いせいか、最初は体が思うように動かず・・・ 後半の方がペースが上がっ…

本日の屋内サイクリングと株価の話

こんにちは、安倍切人です。 相変わらず天候がすぐれず、4日連続ランニングしていません。 晴れ間は出るのですが、すぐ雪や雨に変わるんですよね。 ※今日も行わないと5日連続 いちおー 昨日・一昨日は午後からウオーキングを実行。 (思いっきり雨にあたった…

昨日の屋内サイクリング 計60分

こんにちは、安倍切人です。 昨日は今年一番の冷え込み&初雪⛄でした。 結局一歩も外に出ることがなく・・・(ひきこもりの特権です) こうなると、一日の歩数が3000程度になってしまうという。 明らかに運動不足ですし、今までのランニング継続も無駄になっ…

Newウイッグ シャインストレートロングとJK制服

こんにちは、安倍切人です。 朝起きたら、雪が降ってました⛄ ランニングは数日ほどお休みになりそうです・・・ 代わりにエアロバイクを考えてます。 初雪ですが、例年より若干遅いですねー 自宅の車(2台)は4日前にスタッドレスに交換済みだったので安心( …

レバナス + レバSP 100万購入の話(松井証券にて)

こんばんは、安倍切人です。 22日に、 松井証券にて レバナス(50万)+レバSP(50万) 計100万 購入 しました。 楽天レバナス100万に続いての一括購入。 abe19kirihito.hatenablog.com www.youtube.com www.matsui.co.jp 100万の購入額(レバナス)だと、一…

本日のランニング結果 11月22日 調子悪し

こんにちは、安倍切人です。 本日のランニング結果を貼ります。 天気☁ 気温9℃ 昨日はランニングを休み、睡眠も十分、飲酒もなしという状態で臨むも、、、 (5㎞タイム更新を目論む) 全然ダメでした いつもよりややペースupしてる(頭の中で)はずが、タイム…

ウェルスナビのスポット買いと初の米国ETF株取引

こんにちは、安倍切人です。 金曜日の深夜~明け方にかけて、、 ・ウェルスナビのスポット買い12万円 ・米国株ETF取引きを実施(楽天証券) 米国株の取引は初でした。 外国株取引は経験あるんです。昔々、松井証券とマネックス証券にて中国株取引を行ってい…

本日のランニング結果 11月20日

こんにちは、安倍切人です。 本日のランニング結果を貼ります。 天気☁ 気温8℃ 睡眠が3時間程度だったので無理をせず・・・ 深夜、米株取引をしてたら目が冴えて眠れなくなった。※酒は我慢( `ー´)ノ km/6分30秒ほどであれば、それほどきつくないですかねー 1…

ロボアド THEO(テオ)の損益率は現在23.28%(2021年11月19日)

こんばんは、安倍切人です。 ロボアドバイザー THEO(テオ)の経過続報を簡単に。 前回は、 abe19kirihito.hatenablog.com 損益率は前回チェックの23.19%から 23.28% へ微増。 ほぼ同時期に積立開始した、ウェルスナビに負けてるんですよね~ abe19kirihito…

ひきこもりおじさんのiDeCo 資産状況 損益率65.4%になる (スイッチング完了)

こんにちは、安倍切人です。 今回はiDeCoの資産状況について書きます。 まずは結果から。11月19日時点で、 損益率65.4% (前回チェック時は67.5%) 前の記事に書きましたが、外国債券ファンドを売却しました。 んでiFreeNYダウとDCニッセイ外国株式に半分…

本日のランニング結果 11月19日 やや体調不良

こんにちは、安倍切人です。 本日のランニング結果を貼ります。 天気 気温13℃ 5㎞のタイム更新を狙い、意気揚々とスタートしましたが2㎞ほどで非常に苦しくなり それ以降はどんどんペースが落ちていきました・・・ 原因としては、 ・睡眠不足 4時間くらいし…

楽天レバナス100万円ぶち込みの話

こんばんは、安倍切人です。 昨日、度数の強い酒を飲んだら頭痛で14時ごろまで具合が悪くて死にそうでした・・・ (*´Д`) 基本は半禁酒生活を送っているのですけど、つい手が出ることもあります。 意志が弱いっすね。ちなみに飲んだのは写真のもので、度数が…

ロボアド ウェルスナビの損益率は現在34.17%(2021年11月17日)

こんにちは、安倍切人です。 ロボアドバイザー ウェルスナビ 11月17日時点の状況を書きます。 損益率(円ベース) 34.17% 前回は、 abe19kirihito.hatenablog.com 前回よりまたまた伸びてますね。 今日は円安効果もあると思いますが。 ※もう少しで115円にタ…

本日のランニング結果  7km走 11月17日 

こんにちは、安倍切人です。 今日のランニング結果を貼ります。 天気 気温9℃ 久々の快晴ということもあり、やや長めの7kmランニングを実行しました。 ペースは1㎞/6分前半を維持することが出来ました。 このペースで10㎞完走できるかどうか?試してみたいで…

金投資 続報 純金積立が140万円目前に! (11月16日)

おはようございます、安倍切人です。 今回は金投資の続報です。 前回チェック時は、、、 abe19kirihito.hatenablog.com 田中貴金属の純金積立 前回1,252,833円→1,307,911円 評価額55,078円up サブでSBIの純金積立も行っており、こちらも+13,064円 純金の時…

本日のランニング結果 11月16日 心拍数Max181

こんにちは、安倍切人です。 今日のランニング結果を貼ります。 天気☁→ 気温6℃ ペース的には昨日と同じ程度。ただラスト付近で飛ばしたら、アラートが! 心拍数181 「上限越え」とGTwatchが警告を発しました。(あまり苦しくはなかった) 今までの最大心…

東京マリオット宿泊の話

こんばんは、安倍切人です。 SPGアメックスの無料宿泊特典を利用して、東京品川にある「東京マリオットホテル」 に宿泊してきました。※11月10~11日泊の2泊3日です アラフィフおやじが今まで泊まってきたホテルはほとんどビジネスホテルでありまして、マリオ…

本日のランニング結果 11月15日

こんばんは、安倍切人です。 今日のランニング結果を貼ります。 天気☁ 気温9℃ 前回よりもややペースup。 1㎞/6分フラットくらいで。 ここ1週間県内の天気は大荒れで、ほぼ晴れの日がない状態。 昨日は終始☔・・・ 今日は晴れ間を見て、スタート。地面がウエ…

マネックスカード審査落ちの話とレバナス一括購入の話

こんばんは、安倍切人です。 先日、投信の積立クレカ枠を増大させるべくマネックスカード の発行を申し込みました。 結果は、、、 審査落ち まあ素っ気無いハガキ一枚で通知が来てましたよ(笑) 嫌な予感が当たりましたね~ 理由を考えてみたのですが abe19…

今日のランニング結果 11月13日 4日ぶりのランニング

こんばんは、安倍切人です。 4日ほど間が空きましたが、本日のランニング結果を貼ります。 夕方頃のランニングは初かも? ※10~12日は東京へ出かけておりました 天気 ☁のち大雨 気温9℃ 3㎞ほど走ったところで、大雨に遭遇(@_@) びしょ濡れで帰宅する羽目に・…

昨日のランニング結果 11月8日と上京の話

こんにちは、安倍切人です。 1日遅れですが、ランニング結果を貼ります。 天気 ☁ 気温8℃ 7km以上走ってやろうと意気揚々とスタートしたものの、、、 2㎞過ぎから、腰に痛みというか強い違和感を感じたので3㎞でランニングを中止。 その後はウオーキングして…

本日のランニング結果 11月7日 7km走る

こんばんは、安倍切人です。 今日のランニング結果を貼ります。 天気 ☁ 気温7℃ 今週は上京予定なので、空いてる日にまとめて走ってしまおうという考え。 昨日の6.5kmに続き、今日は7km。 もう少し距離いける❓と思っていましたが、太ももにやや張り・痛みが出…

本日のランニング結果 11月6日 距離を伸ばしてみる

こんにちは、安倍切人です。 本日のランニング結果を貼ります。 天気☁ 気温8℃ 今回は、 ・ランニングコースの一部変更 ・距離を少し延長する ・心拍数を160以上には上げない ・タイムを気にしない を頭の隅において実行。 1㎞/6分半ペースであれば、心拍数が…

ひきこもりおじさん 約3年ぶりにiDeCoのスイッチングを行う

こんばんは、安倍切人です。 ここ最近、レバナス投資についてユーチューブ等で色々調べていました。 その時に何気なく見たのがの「投資塾」というチャンネル 題名が、 債券とバランス型ファンド積立てすべきでない理由とは? というのも、私のiDeCo運用中の…

積立NISA(楽天VTI) 祝3周年記念 損益率は現在52.65%

こんにちは、安倍切人です。 2018年より開始しております 積立NISA(楽天VTI)がめでたく3年目を迎えました。 積立は毎月33,333円(年間で約40万円) およそ120万が183万 損益率 52.65% 米国株が絶好調なので、にんまりの結果であります。 私が積立NISAを開…

本日のランニング結果 11月4日  秘密兵器ゲルカヤノ始動

こんにちは、安倍切人です。 本日のランニング結果を貼ります。 天気 ☁ 気温10℃ 記録更新 5㎞ 29分22秒 前回より22秒更新となってますけど、途中左足の締め付けがきつく、シューズの紐を緩める作業の際に時計をストップしていました。計2回何十秒か足を止め…

ひきこもりおじさん上京する

こんにちは、安倍切人です。 ひきこもりから約1年、この間に県内を出ることは有りませんでしたが、、、 それも終わりを告げようとしております('ω') 来週中に東京へ行く予定。コロナ感染者数も強烈に減少している今がチャンスだと考えました。宿はSPGアメッ…