ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

丹生ちゃんも積立ニーサ!?

こんにちは、安倍切人です。

 

とあるユーチューブを見てたら、、、

どうやら日向坂内でも積立NISAが話題となってるらしい('ω')

若く人気のあるうちに満額ぶっ込めれば、後々の助けになるのではないかと思います。

 

f:id:abe19kirihito:20230724144607j:image

 

私の20代といえば、、、

ちょうど日本株投資を始めたころ。

ネット環境がまだまだでISDN回線です。証券会社は大和。

手数料も馬鹿高かった記憶がありますね('ω')

同時期に数名の友達も株やり始めたけど(ネットで)今も何かしら投資継続してるのかな?と思います。

株は金が絡むので、友達でもどこまで話すればよいのかと迷うことがあります。

儲けは言いたいが損は言いたくないしね。

 

恐らく話をしないは離脱したということでしょう。結局投資って独りでやるもんなんです。周りに仲間がいたって害の方が多い気がします(ネットは除外として)

 

先日会ったヲタ友が貯金が600万越えたって私に言ってきましたが、積立NISAは勧めませんでした。

君の大好きな丹生ちゃんもやってるかもよ( `ー´)ノ

と言っちゃいそうになりましたけど。

まぁ彼はタイプとしては節制系でこの手の話には乗っからないと思います。

去年どっかのタイミングで、厚切りジェイソンさんが米国VTIを推していました。

※書籍のアピールを含めてだったと思います

でも直後に結構下げたんですよねw

そしたら罵詈雑言の批判が殺到したらしく、Twitter止めたとかどうとか('ω')

まだまだこういうのが非常に多いですからね('ω')

周りには勧めないのが無難でしょう。

 

話は変わって7月ももうすぐ終了。

シビックタイプR購入の為、支出を自分なりに絞るというのを実践。

目標は月/10万

7月はぎり達成しそう。

まだ支出削減は検討の余地がありそうなので、冬場へ向け再考しないとな。

abe19kirihito.hatenablog.com

abe19kirihito.hatenablog.com

 

 

では、また。