ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

最低賃金について 田舎はオワコン

こんにちは、安倍切人です。

 

最低賃金が改正されるようですね。

私はWワーク中ですが、現在勤務しているコンビニの時給はその最低賃金ですw

しかもエリア最低ですww

今回の上げでも900円には届かないんですよね・・・

おまけに曜日加給等が一切ないので、正に日本の底辺職場といったところ('ω')

通勤費もありませんしねー

 

 

 

雇う方もきついとは思うんですけどね。

おそらく今回の上げで、FCオーナーの手取りは軽く10万以上は減るでしょうから。

私も年々手取りが減っていきました※どんどん最賃が上がる為

本部は直営店が打撃でしょうが、いま直営店ってほとんどなくなりましたから。

アルバイトの時給が上がっても本部はそれほどダメージはなさそうな気が・・・

 

リーマンショック後にコンビニ経営を始めたのですが、当時の時給は635円でした。

今から15年前くらいか?

オープニングスタッフの募集をかけたら60名弱も応募してきた記憶があります。

老若男女問わずですね。

当時は相当不況だったんでしょう('ω') みんな必死で面接に臨んできたっけなぁ。

今じゃ1000円でも忌避されるバイトの筆頭になってしまった感があります。

 

〇ギフトやケーキ・鰻等のノルマがある

〇まともに休憩が取れない

最低賃金が普通

〇バックレが多く突発的な出勤を求められる

〇レジ誤差を請求される

〇糞客が多い

サービス残業

〇祝祭日関係なし

〇過剰サービス

〇覚える業務が多い

 

まぁ嫌なら勤めなきゃ良いのですが('ω')

私ももう少しで足を洗う予定ですので。

それまでは気晴らしに悪口を書かせていただきます。

 

でもここ数年で職場環境はやや改善しつつあるようには思うんです。

やはりSNSの普及で闇の部分がだいぶ晒されましたから。

私も内閣官房にメール送ったりしたんですよw

※本部の横暴を訴えるためですが

ひと昔前は本部の力が強すぎたんですよね。

エリア部長なんかヤクザみたいな奴ばっかり。

声がでかく威勢がよく、押しが強いのから順に出世していきました。

善良なSVは辞めちゃうんですよね・・・残念ながら。

いまはポンコツSVばっかになったよーです。

離職率が高いせいで、どうやら現在は簡単にSVになれるようでして・・・

しかもFラン卒ばかりとか。

そのなかで上にいくのは声がでかく~の輩ですからね。

こういう輩は一番嫌いです( ゚Д゚)

 

では、また。