ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

今後の労働収入について

こんにちは、安倍切人です。

 

10月からWワークを止めており、約2か月半経過しました。

体調的にはかなり楽になりました。早朝5時に起きる必要が皆無になったのと、13時間以上とかの長時間労働もありませんから。

現在は9時間拘束の1時間休憩で、残業もほぼありません。2か月半のなかでは、2時間のみですね。徒歩通勤も可能で、今のところはあまり嫌な人間関係もないので順調ではあります。月の労働は約170時間くらい。Wワーク時は230とかもあったので、それに比べたら楽なもんです。※週休2は確実に取れますし('ω')

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

労働時間が減ったので、収入も落ちてます。コンビニは最低時給でしたがそれでも8万くらいは稼いでましたからね。

今の会社の労働収入はと言うと、、、

ざっくり手取り18万くらいです

12月にボーナスも出たのですが、1ヶ月分の18万。

しかしボーナスからも約26パー徴収されるんですねー すこしびっくりしました。

社会保険料取られすぎ!と怒る気持ちも非常によく分かる出来事でした。

 

これから昇給とかは若干あるとは思いますが、自分はもう50歳ですし期待しない方が良いでしょう。

なので、18万×12=216万 ボーナス2回分 18万×2=36万

手取りの年収は250万前後だと推測

 

50でこれだとガチの低所得者層と社会的には判断されるでしょう。

でもまぁ実家暮らしの独身田舎暮らしだったら、何とかなるレベルです。

こういう奴って男女問わず周りにいっぱい居ますからw

もし投資とかしてなくて資産0の年収250万だったら、悲観的にもなりますけどね('ω')

少し前の理想は、一切働かないで資産運用だけで云々でした。

しかし22年の下落でびびって労働し始めたんですよね。

 

今の労働環境は人生の中でもかなり良い方だと感じているので、大きな悪い変化がない限りしばらく継続しようと考えてます。

※しょぼいと思うかもしれませんが、コンビニFC無限地獄と比較すると。。。

 

又車を買いたいという欲もあるし、それにはしばらく労働収入も必要かなと。

一時期ミニマリストに憧れたんですが、どうも自分には無理そー

3000万を維持して、車買って、ドール増やして、好きなゲーム買いまくってなどなどしたた方が幸せなんではと思っております。

 

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

では、また。