ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

9月のリスク資産棚卸(9月30日)アッパーマス層維持するも前月比▲80万円

こんにちは、安倍切人です。

 

9月の資産棚卸を行いました。

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

9月は嫌な相場でしたね。

底だと思ってたTMFも大きく掘るし、調子のよかったNASDAQも大きく失速。

トータルで3000万割れか?と思ってましたが、何とか踏みとどまったかんじです。

 

9月30日現在

リスク資産   25,178,803円   81.7%

現金       5,608,658円   18.3%

 

計       30,787,461円

前月比       ▲805,604円

 

労働収入の方は手取りで203,300円ほど。

時間数が多かったので先月より約3万ほど多かったみたい。

支出は約10.7万円

※電気代 携帯(家族含む3人分)&固定電話 日用品代金 新聞代 外食費

 等が私の負担です。家賃はなし。

 

9月は日用品のまとめ買いや、外食が多かったですかね。

あと懸垂マシンか、、(楽天買い回り10店舗もしてしまった)

 

今月は余剰分として9.5万をシビックタイプR資金に回します。

しかし毎月約8万ちょい入れて年100万ですから、タイプR買うには多めに見積もって6年必要なわけです。(一活払い600万)

私としては金利が2%くらいなら、300万をローンでもいいなと思うのです('ω')

※300万頭金

が、今の私の状況だと👆の金利でローンは組めないでしょう。

これがおそらくコンビニ経営時代の私ならOKだったと思うんですよねー

しかし買えたとしても乗る時間がないとは思うがw

 

定職についてないとカード審査でも落とされるし、車のディーラーにいっても塩対応の可能性が大です。

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

車のローン審査の時は、Wワーク状態でした。つい数日前の私の状態です。

年収500万以上の保証人を要求され、いないと言うと今回は保留で、、、とあとは

一切連絡がこないw カタログも貰えない・・・

東北随一の過疎県で500万以上の年収ある奴なんて滅多にいないわボケ

しかもいたとしても保証人になってくれと自分は頼めませんよ、、親友だとしてもね。

なのでカーディーラー系のローンは恐らく通らないでしょう。

SBI銀のカーローンはどうなんでしょうねぇ?金利を低くする条件は(自分の場合)整ってるんですよ。基準より1%は下がるようです。

 

しかし、、、下記の資料によると、私の場合は借入限度がMax100万という。且つ勤続年数もほぼ0という状態。

※年収200万の屑は中古の軽に乗れという批判は受け付けません('ω')

 

 

SBI銀でも落ちそうな気がする('ω') やはり定職に付いてないとこういう面で不利かと少し実感しました。まぁダメ元で審査だけはいずれしてみたいとは思います(2年後くらいに)

こういうの抜きにしてTMF&SOXLが暴騰する未来が来ればよいのですが( ゚Д゚) 

最短2年後ですね、どうなってるか・・・

駄目だったらGT7で我慢かな。

f:id:abe19kirihito:20231001122307j:image

 

 

では、お楽しみに。