ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

三井住友さんありがとうございます

こんにちは、安倍切人です。

 

積立投資を行うにあたり、積立可能なクレジットカードは是非用意しておきたいところです。楽天のカードはあるので、SBIの三井住友カード(NL)とマネックスカードを作ろうと思いたちマネックスカードを最初に申し込み。

※3つのカード合わせて計15万積立出来て且つポイントも貰えます。

 

abe19kirihito.hatenablog.com

そしたら見事に審査落ち。Aplusの謎審査再び・・・

書面を見ると申し込んだ段階で弾かれてる感じでしたね。

もっとも無職なので仕方のない部分もあります。なのでSBIの三井住友カード(NL)の申し込みは、何かしらの職に就いてからにしようと考えました(アルバイトでも)

しかし、前回の記事の通りアルバイトすら厳しい状況・・・

(2022年は積立額を増額する計画もあって)年末の段階で無職と記載し、三井住友(NL)カードを申し込んでみました。そうしたら、先ほどメールが届いて審査通過とのこと( `ー´)ノ

三井住友カードってやや審査が厳しいと勝手に思ってました。一安心です。

還元率が高いゴールドが良かったけど、それを年会費無料にするには積立を除いて100万利用しなければならないのでそれは無理だと判断。また無職だと審査落ちでしょう。

 

無職の場合はクレジットカード作成時に気まずくなるというのを実感しました。

職業が不安定だと新規クレジットカードは難しいかもね・・・とくに今まで実績積んでない人は('ω') こうなると手持ちのカードは大事にしておかねばと思ってきます。

去年のうちに使用していない何枚かは断捨離しました。迷ってるのが航空系のゴールドカードで、年会費がそこそこ高額です。今の状況だと飛行機に乗る機会ってあまりないですしねーマイルの絡みもあるし難しいところです。

 

 

 

では、また。