ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末を迎えて ~ひきこもり歴1年3か月突破~

こんにちは、安倍切人です。 早いもので今年ももうすぐ終わってしまいます。 ひきこもり歴も今日で1年3か月になってしまいました。 去年の10月初旬に実家に戻ってきてからの職歴は真っ白という訳です。 もっとも失業給付が終わる頃には働く気ではいました('ω…

祝 NYダウ高値更新 iDeCoの損益率67.3%に

こんにちは、安倍切人です。 就業関連でむかついた年末を過ごしております。また予想外の大雪で、連日2時間ほどの人力雪かきをしていてなんだかなーと('ω') 特に今日の雪は重くて重くて・・・ 汗だくになって計3回ほど着替えをしました。ランニング代わりだ…

8戦全敗 アラフィフおやじはバイトすら受からない

こんにちは、安倍切人です。 年内に何かしらの職に就いて締める予定でおりましたが、昨日今日とすべてお断りの通知・連絡がきました。※先週3つほど受けました これで今年は8戦全敗となり、世知辛さを味わっております( ;∀;) なにも正社員登用を目指してるわ…

宝くじ販売の経験 貧乏人よ宝くじよりSPXLを買え!

こんにちは、安倍切人です。 皆さんは宝くじ売り場で働いたことがありますでしょうか? 小屋みたいな場所で売ってますよねー 大型小売り施設の近くによくあるやつです。 私はその専売所での販売経験があるわけではないのですけれど、コンビニ経営時代に数か…

楽天車検

こんばんは、安倍切人です。 昨日までに80センチ近い積雪があり、又今日も天気が大荒れです・・・ 家周りの除雪でなかなかの運動になっていて、人力雪かきで10000歩を2日連続で達成したという(@_@) さて、我が家の車のうちの一台が車検の期限を迎えておりま…

クリスマスチキン地獄(コンビニの場合)

こんにちは、安倍切人です。 昨日はクリスマスでしたね。 私もチキンはケンタッキー ケーキは某コンビニで予約していました。 ケンタッキーへは午前中に行って来ましたが、めちゃくちゃ混雑しておりました。 予約引き取りエリアはそうでもないのですが、当日…

ロボアド ウェルスナビの損益率は現在25.93%(2021年12月24日)

こんばんは、安倍切人です。 ロボアドバイザー ウェルスナビの経過続報です。 損益率は 25.93% やや改善傾向にありますね。 少し思うことは、「意外とロボアドバイザーっていいんじゃね?」です。 手数料云々で叩かれますけど、投資の取っ掛かりには適してる…

テオ+docomoお釣り投資と損益状況 12月21日

こんばんは、安倍切人です。 テオ+docomoのお釣り投資ですが、設定基準を1000円にしていたら意外に額が膨らんでいました('ω') 日々の買い物以外でも、携帯料金やサブスク料金も対象になるのが影響してるみたい。例えば100円のジュース等をdocomoのiD決済等…

ひきこもりおじさんのiDeCo 資産状況 損益率59.9% 積立を止めるな

こんばんは、安倍切人です。 iDeCoの資産状況です。 損益率 59.9% 2021年はMaxの81.6万円を積立したのが非常に大きかったですね。 ※今となってはややマイナーな商品となりましたけれど Max積立は今回が初。コンビニ経営時代は小企業共済の方にお金を取られて…

積立NISA(楽天VTI)の損益率は現在49.04%(2021年12月21日)

こんばんは、安倍切人です。 天候不順でランニングは長期間お休みになりそう('ω') 体力を落としたくないので、エアロバイクを約40分くらい&ウオーキング(天候による)を毎日継続していこうと思ってます。 さて、米国市場が冴えません。 2018年のクリスマス…

おせち自爆10万円 華麗な爆損(*'▽')

こんにちは、安倍切人です。 今日も天気は大荒れ⛄ ランニングは中止にしました(3日連続) さて12月もあとわずか。この時期になると、コンビニ経営時代の嫌の思い出が蘇ってくるのです。それはクリスマスケーキ(チキンなども含む)とおせちの予約販売であり…

USA360購入

こんばんは、安倍切人です。 本日もランニングはお休みしましたが、冬ブーツを履いてウオーキングは実行しました。10000歩はきっちり達成しております。天気予報を見る限り、しばらくランニングは無理っぽいですね~ 最高気温が1℃とかが続きますので・・・ …

結婚しない宣言&こどおじサイドFIREの話

こんにちは、安倍切人です。 本日はランニングはお休みです。 路面が凍結しており危険です(*´Д`) 最近のニュースより 生涯未婚率ランキング 男性のトップ5中に我が県が(笑) 私の非常に狭い交友関係を見渡してみても、アラフィフおやじで独身って結構いま…

本日のランニング結果 12月15日 5㎞の雪道走とレバナス近況の話

こんばんは、安倍切人です。 本日のランニング結果を貼ります。 天気 ☁時々小雨 気温3℃ 午前中は雨交じりの⛄ 午後からランニングを実行しましたけど、どーも調子が悪い。 ランニング中に頭痛がして気分が乗らず、今日も距離を短めにしました。 さて、レバナ…

本日のランニング結果 12月14日 5㎞の雪道走

こんばんは、安倍切人です。 本日のランニング結果を貼ります。 天気☁ 気温5℃ 午後になって路面の雪が結構溶けたので、ランニング開始。 しかし非常に走りにくい為、ペースも上がらず。又気分も乗らなかったので、距離も短めにして終了。 冬用のシューズがな…

トリプルバガー達成 上場MS世(1554) ザ・ワールド

こんにちは、安倍切人です。 今日は予報通り、⛄しかも大吹雪 明日もランニング厳しそうですなー さて、今回は2012年頃購入した 上場MS世(1554)について www.nikkoam.com 購入後約9年が経過しましたけど、 損益率は256.98% 3.5倍になりました(*'▽') 最も4万…

昨日のランニング結果 12月12日 7km走とオール電化住宅いじめの話

こんにちは、安倍切人です。 昨日更新するの忘れました(*´Д`) 昨日のランニング結果を貼ります。 天気☁のち小雨 気温5℃ 途中から雨に当たりましたが、体調は良い感じ。 7km走でもすべての区間でkm6分を切りたいところです('ω') 今日は1日中⛄の予報なので、…

今日のランニング結果 12月11日 7km走とリスク資産1300万の話

こんにちは、安倍切人です。 今日のランニング結果を貼ります。 天気 気温6℃ どういうものか今日は腰の違和感があまり無くて、昨日よりはペースupしていますね。 もう少しペースを上げれたような気もしますが('ω')翌日に跳ね返るのは確実なので、無理はせず…

本日のランニング結果 12月10日 7㎞走 とウェルスナビの損益率の話

こんにちは、安倍切人です。 今日のランニング結果を貼ります。 天気 気温4℃ 早朝は路面にうっすら積雪がありましたが、9時過ぎになると溶けたようだったので出発( `ー´)ノ しかし日陰を走ると・・・路面が所々凍結してまして、ヒヤッとする場面もありまし…

本日のランニング結果 12月9日 7㎞走とPayPayボーナスの話

こんにちは、安倍切人です。 本日のランニング結果を貼ります。 天気 気温8℃ 腰回りの違和感(重りがあるような感じ)の為、終始ペースが上がらず・・・(*´Д`) 心拍数には余裕があるのですが。 7km走はまだきついのかな? paypay.ne.jp 上記のキャンペーン…

チキン品薄?とクリスマスケーキの話

こんばんは、安倍切人です。 今日はランニングお休みしました。 数日前から、すき家のほろほろチキンカレー のテイクアウトをしようと思っているのですが、品切れ状態で注文できませんねー ※石原さとみさんがCMしてるやつです チキンが品薄なのかもしれませ…

本日のランニング結果 12月7日 7㎞走 と硬貨預かり入れの話

こんにちは、安倍切人です。 本日のランニング結果を貼ります。 天気 気温7℃ 昨日より1km距離を伸ばしました。7kmランニングはこれで2回目かな? ペースにはこだわらず、緩い感じでスタート。しかし5km過ぎから腰に違和感が(*´Д`) 痛みとかではないのですが…

金投資続報 金価格も下落中 全然ヘッジになってないじゃん(*´Д`)

おはようございます、安倍切人です。 金投資の続報です。 株式市場が下げてるので、金は逆相関で上がってるのかと思いきや・・・ 一緒に下落中であります(笑) 前回チェック時よりも残念な結果になっております。 abe19kirihito.hatenablog.com 追加購入し…

本日のランニング結果 12月6日とiDeCo資産状況の話

こんにちは、安倍切人です。 本日のランニング結果を貼ります。 天気 気温8℃ トータルで見れば、km/6分切りしています。 が、一昨日よりも心拍数が高めでしたね('ω') Max183 3度ほどアラートが出ました・・・きつかったのは確かですが、以前と違うのは吐き気…

積立NISA(楽天VTI)の損益率は現在47.39%(2021年12月5日)

こんにちは、安倍切人です。 今日の天気は⛄ 朝起きたら、3~5センチ雪が積もっていました。安全面を考慮して、ランニングは中止です('ω')。明日からは晴天が続くようなので、すぐ雪は溶けるとは思いますが。 さて積立NISA(楽天VTI)の経過続報です。 積立期…

本日のランニング結果 12月4日 とテオ+docomo 損益率の報告

こんにちは、安倍切人です。 本日のランニング結果を貼ります。 天気 曇りのち⛄ 気温6℃ 原因はよく分からないけれど、非常に好調( `ー´)ノ 全ての区間において km/6分切 (しかも6km走で) 心拍数が上昇しすぎて、アラートが出たけれども(5km過ぎ)あまり…

本日のランニング結果 12月3日 と楽天レバナスの損益率 -7.61%の話

こんにちは、安倍切人です。 本日のランニング結果を貼ります。 天気 気温11℃ 予報が変わって本日は晴天。午後から崩れるようですが・・・ 昨日とうって変わって、気温が上昇。走ったころは10℃越えてました。 汗が半端ない('ω') ランニング終了後には体重が…

レナバス・レバSP一括200万ぶち込んだ直後に暴落した話

こんにちは、安倍切人です。 本日は⛄ 最高気温も5℃ ランニングは諦めてひきこもり予定('ω') さて、米国市場が冴えません。昨日の寄り付きの段階では上昇していてたのですけど、起きて確認したら真っ赤 暴落前に楽天レバナス・大和レバSPを合わせて一括200万…

11月のランニング距離 83.28km

こんにちは、安倍切人です。 今日から12月ですねー 株式市場が大荒れでして、ちょっとブルーですわ。 天候も同じく大荒れでして(現在豪雨)、本日はランニングはお休みです。 ※明日も走るのはきつそうです 雪の予報⛄ 11月のランニング結果を貼ります。 ラン…

本日のランニング結果 11月30日 6㎞走 と楽天レバナス他評価損

こんにちは、安倍切人です。 本日のランニング結果を貼ります。 天気 ☁のち☔ 気温9℃ 途中から雨に当たってしまい、靴はびしょびしょでカッポリ状態(*´Д`) 幸いだったのはゲルカヤノ を履かなかったこと。勿体ない・・・ 天気が崩れそうなときは、普段履きで…