ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

年末を迎えて ~ひきこもり歴1年3か月突破~

こんにちは、安倍切人です。

 

早いもので今年ももうすぐ終わってしまいます。

ひきこもり歴も今日で1年3か月になってしまいました。

去年の10月初旬に実家に戻ってきてからの職歴は真っ白という訳です。

もっとも失業給付が終わる頃には働く気ではいました('ω')

人手不足だから・・・簡単に決まるだろうと考えていましたけど、アラフィフおやじはお呼びでないことが分かり今に至ります。受けた会社が未だに募集してるw

 

来年も何かしらの職を探しますけど、あまり深く考えずに緩くいきますわ。

どーせ決まったとしても最低賃金ラインのところだろうから、粉骨砕身とかもってのほか。最低限の仕事だけして、ストレスフリーでいかなきゃ。

 

幸い昼間に家族会議しまして、負担していた固定費(主に電気料金)の一部を折半してもらうことに決定しました。ざっと月/2万5千円浮く計算になりました。

 

そうなると私の実家住みのコストが5万ほどに。

月によってもちろん変動はありますが、ミニマムな生活を送ればもっと少なくすることも可能なような気もします。

※それに今年の所得は0なので来年の国保は安くなるはず 国民年金iDeCoやってるの  できちんと納めます

 

理想は働いて7~10万 副業で2~5万

程度でいいかなと。

これでも数万は余るし、手元には解約した定期預金があります(投資予定)

投資はさすがに一括ぶっ込みが怖いので積立です。ただ積立NISAは約40万を一気にいれますけど('ω') (2022年は総額400万弱を予定)

 

リスク資産を再度計算してみました。

👇12月11日

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

 

※2021年12月31日 金投資もリスク資産として計上

 

SBI証券 iDeCoオリジナルプラン  4,449,131  米国・先進国投信

SBI証券               469,920   現物株・投信いろいろ

松井証券                1,356,999    レバレッジ投信・現物株

マネックス証券             222,354    投信いろいろ

楽天証券             4,317,508  積立NISA・米国ETF・投信いろいろ

●テオ+docomo           857,965    ロボアドバイザー

●ウェルスナビ              1,024,731   ロボアドバイザー

●PayPay証券              29,689   米国ETF(小単価)

●田中金属&SBI純金             1,367,732     金積立

 

計14,096,029円

 

 

追加投資もあってせいで、11日より100万弱増えています。

2022年中に400万弱入れれれば、計1800万。

そこでふと目に留まった記事がこれ👇

※私がよく読んでる、ななしさんの氷河期ブログから。

 私も同じく氷河期世代ですので・・・

 

hyougaki.xyz

 

毎月10万円の不労所得は1715万円のリスク資産でOK

ということは、、、2022年の後半には達成出来そうですね。もちろん2022年中に大きな下げがあるかもしれませんけど。

しかし上記の言葉には励まされます

働いて7~10万 副業で2~5万 不労所得10万 と考えれれば、計19~25万。

こどおじにはこれで十分です('ω') 

強烈に欲しいものもないですしねー

あ、ドールちゃんはもう1体欲しいかも(笑)

もう緩くまったりと他人とあまり関わらず生きてゆきたいんです

 

というわけで、2022年の目標はサイドFIRE😲

といってもアルバイト等して、リスク資産を300万一気に入れれば理論上は完成するという非常に簡単なものであります。

家賃と食費が一切かからない、こどおじのサイドFIREは意外と少ない資産で大丈夫かも。※寄生虫という批判はおいておきます(笑)

f:id:abe19kirihito:20211231160027j:image

 

りりさんも応援しているようです♪♪

 

 

では、皆さん良いお年を(*'▽')