こどおじサイドFIRE!? 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 サイドFIRE中!?

祝 NYダウ高値更新 iDeCoの損益率67.3%に

こんにちは、安倍切人です。

 

就業関連でむかついた年末を過ごしております。また予想外の大雪で、連日2時間ほどの人力雪かきをしていてなんだかなーと('ω') 特に今日の雪は重くて重くて・・・

汗だくになって計3回ほど着替えをしました。ランニング代わりだと思って耐えるしかないですね。

 

さて、米国株市場ですけどNYダウが最高値を更新とのことです。

米株の投信と言えば、皆さんS&P500関連でしょう。

しかし私にとって一番馴染みが深い指数はNYダウなんですよね。

SBI証券iDeCoで積立してますが、資産残高が積立NISAの楽天VTIよりも多いんですよ。もっともSBIのオリジナルプランの中での選択だったので、結果的にiFreeNYダウインデックスになったのですけど・・・

 

高値更新という事で、iDeCoの損益率も67.3%へ上昇。

又来年度の掛金もしばらくは月/68000円のままになると思うので、NYダウの状況が結構効いてきますね('ω') 

NYダウ、S&P500、NASDAQ100等の指数がありますが、意外と値動きがばらばらになることがあります。NASDAQ100が下がっても、ダウは上がるとか。まぁ下がるときはぜーんぶ下がるのでどうしようもないのですが・・・

 

f:id:abe19kirihito:20211231043010p:plain

 

今年最後の状況が👆で良かったですわ。

就職関連は全然ダメでしたけど、2021年は米国株市場は非常に好調でしたからね。

 

では、また。