ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

USA360購入

こんばんは、安倍切人です。

 

本日もランニングはお休みしましたが、冬ブーツを履いてウオーキングは実行しました。10000歩はきっちり達成しております。天気予報を見る限り、しばらくランニングは無理っぽいですね~  最高気温が1℃とかが続きますので・・・ 

 

さて、米国株式市場。

NASDAQ100指数が乱高下しており、レバナスホルダーの私は非常に心を乱されております。少額購入した時はほとんど気にならなかったのですが・・・ 

保有額でいえばiFreeNYダウ(iDeCo)や楽天VTI (積立NISA)の方が大きいのですが、やはりボラティリティが違いますからね。

 

f:id:abe19kirihito:20211217173534p:plain

 

 

 

数日前に「楽天・米国レバレッジバランスファンド(USA360)」を購入しました。

私は既にゴールドを約150万円分保有(純金投資など)していることもあり、360の比率は少なめに。

 

楽天証券    一括18万+月/1万円積立

 

マネックス証券 一括18万+月/1万円積立

 

1年間で合わせて60万円になるように設定しました。

果たしてUSA360とゴールドが精神安定剤となってくれるか?('ω')

 

風丸さんの動画参照👇

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

追加でレバナスを仕込もう!いう計画もあったのですけど、地道に積立をすることにしました(笑)もう一発ドカンと仕込む勇気はないです・・・

 

では、また。