ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

R34GT-Rの思い出回顧

こんばんは、安倍切人です。

 

ひとつお知らせがあります。

定期的にネタにしておりました、シビックタイプRへの道は中止とさせていただきます。

 

理由は

〇再販の目途が一向に分からない

〇転売屋から600万以上で買う気持ちはない

〇買ってもそれほど乗らない気がする

〇車を諦め他の贅沢した方がQOLが高そう

 

とは言っても車は必須な地域なので、いまのが故障等でどうしようもなくなったら何かしらは購入はしますけど・・・

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

実際のところ、車ヲタだったのは18-35歳くらいまででしたかね。

それ以降はほぼ車に乗る機会がなくなってしまいました。

特にコンビニFC時代は時間がなく、鉄の置物状態でした・・・

実際今も近隣の買い物などでしか使ってないかな。

アラフィフになった今、昔の思い出を回顧し

スポーツカーが欲しいと考えてました。特にここ2年間はそう強く思っていました。

が、なんか最近はそういうのに疲れてしまったんですよね。

500万以上出すならもっと他の楽しみもあるはずですし、車はとにかく色々面倒くさくなっちゃたんですねよ。

 


f:id:abe19kirihito:20240212190616j:image

f:id:abe19kirihito:20240212190613j:image

f:id:abe19kirihito:20240212190608j:image


👆の写真は2006年に売却してしまったR34のVスぺです。

※売却する際に撮った写真かと('ω')

今から17年前ですね。私が33歳の時でした。

 

ポンカム付けてのブーストアップ仕様で推定400PS

GTウイングつけてますねー( `ー´)ノ

ホイールが33仕様なのは、33→34と乗り継いだ証。

32も猛烈に欲しかったんですが、その頃は高校出たばっかだったので無理でしたね。

 

しかし今売れば2000万とか ほんとかよww

曖昧だけど私が売った時は400万前後だった気がするぞ('ω')

まぁそれでも7年乗ってそれだから安くはないんでしょうが。

購入時が500万くらいだったはずなんで。

しかし20代後半で34を購入したとは結構無理してたなーと思いますわ。

多分貯金とか0だったと思います。

購入したほかにも改造費やら、サーキット遠征、コンサート遠征などしこたま浪費してましたからね。25~33歳くらいが一番楽しかったかな('ω')

 

今は少しは金に余裕が出来ましたが、実際あの頃の高揚感とかないし、何をやってもあの頃以上楽しめない自分がいる。

車とか散財しなければ、5000万くらいは逝ってた気がするけれど・・・ 

でもあの頃の散財が無ければ、非常に面白みのない人生だったとも思えるしなぁ。

そこが難しいとこなんですよねー

若いうちから節約節約だとつまんないですよ、、実際。

50近くになれば体力は落ちます確実に。フルタイムで労働してれば、休日は休養で終わる自分がいますw 最近の自分はゲームに没頭することすら難しくなってきたのが悲しいところ。なのである程度若いうちに金は使っておいた方が良いと思うんですがどうでしょうかね?

いま流行りのFIREの風潮ってとにかく節約一辺倒ですからねー

自分もミニマリストに憧れてましたが、ちょっと自分には合いませんでした。

なので自分の懐具合と相談し欲しいものは買うスタンスにしています。

 

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

まぁ正解はないんですよね。節約一辺倒でもそれが合う人も一定数いるみたいなので・・・

 

では、また。