ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のリスク資産棚卸(12月30日) 最高額でフィニッシュ

こんにちは、安倍切人です。 あと2日で今年も終わり。 私は31~2日までの3日間がお休み。まーもっと休みたいとは思うのですが、これでもまだいい方ですわ。 コンビニWワークだったらまず元旦出勤は確定的で、大晦日も怪しい・・・ コンビニFC時代は尚の…

ダイエットの成果とクリスマスの苦労

こんにちは、安倍切人です。 24日は葬儀だったので、クリスマスとは無縁の1日でした。 まぁ私にとっては意味のないイベントですし、どーでもいいんですが。 ※ケーキだけは食べましたが abe19kirihito.hatenablog.com 2年前は引きこもりだったので、ケンタッ…

家族の喪失と時代の変化

こんばんは、安倍切人です。 今日は叔父の火葬・葬儀に参列してきました。 実は今年は叔父と叔母の2人が亡くなっております。二人とも85歳前後でしたかね。 叔母の方は密葬?みたいな形式だったので、私は参列せず。 今日の葬儀も比較的こじんまりしたかんじ…

コンビニオーナーの収入は幾らなのか?①

こんばんは、安倍切人です。 ちょくちょく自分が以前コンビニFCオーナーだったという話は書くのですが、さてその時の収入はどれ位だったのか? 私はちょうど平成最後の年にコンビニFCを辞めています。もう5年以上経過してしまいましたねー 経営期間は10年。…

レバレッジ商品群の行方 ナス100系への投資額は約320万

こんにちは、安倍切人です。 22年は地獄を見せてくれたレバレッジ商品群が息を吹き返しつつあります。 私の場合はレバナス&レバSPですね。他にTMFなどもありますが23年に購入したものなので・・・。 レバナスは一時▲60%を喰らいましたが、レバナスを継続積…

1800万を最短で埋めるか悩み中

こんにちは、安倍切人です。 間もなく、新NISAが始まります。 一応設定は完了してますが、心が揺れる日々を過ごしていたり。 abe19kirihito.hatenablog.com X(旧ツイッター)では年初一括360万をする方々が目につき、それが正義みたいに自分も感じつつあり…

今後の労働収入について

こんにちは、安倍切人です。 10月からWワークを止めており、約2か月半経過しました。 体調的にはかなり楽になりました。早朝5時に起きる必要が皆無になったのと、13時間以上とかの長時間労働もありませんから。 現在は9時間拘束の1時間休憩で、残業もほぼあ…

11月の配当金メモ&新NISAの積立設定・改

こんにちは、安倍切人です。 11月の配当金メモです。 abe19kirihito.hatenablog.com 楽天とSBI合わせて計8268円 SBIでQYLDが月初と月末に振り込まれています。なのでいつもより多めですね。 QYLDらのカバードコール商品は未だ積立ててますが、優先順は高…

11月のリスク資産棚卸(11月30日) 年収分を1ヶ月で増やしてもーた

こんばんは、安倍切人です。 10月末では見事にアッパーマス層から転落・・・ 3か月天下となった訳ですが果たして11月は? abe19kirihito.hatenablog.com 内訳 リスク資産 26,009,692円 80.9% 現金 6,132,732円 19.1% 合計 32…