ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

ダイエットの成果とクリスマスの苦労

こんにちは、安倍切人です。

 

24日は葬儀だったので、クリスマスとは無縁の1日でした。

まぁ私にとっては意味のないイベントですし、どーでもいいんですが。

※ケーキだけは食べましたが

 

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

👆2年前は引きこもりだったので、ケンタッキーなど買っていたみたい。

  

 

コンビニFC時代は、クリスマス期は地獄でしたからね・・・

予約ケーキの仕分けやチキン等の揚げ物でてんやわんやです。

何かしらトラブルあるんですよね。

・ケーキ発注間違い

・納入間違い

・別添えの苺が腐ってた(傷んでた)

・チキンの揚げが追いつかない

・予約客が取りに来ない(未だに後払い制)※ばっくれは結構ある

などなど

 

又店売りのケーキが余ったら目も当てられませんし。

今は大分セーブしてる風に見受けられるんですが、昔は廃棄上等といった感じで店売りを山にしてたこともあったのです('ω')

 

話は変わって、会社から健康診断の結果が。

3項目引っかかってましたw

 

中性脂肪低値

HDLコレステロール高値

③心拡大

 


f:id:abe19kirihito:20231228104524j:image

f:id:abe19kirihito:20231228104447j:image



①は高値じゃなく低値('ω') ダイエットとか過度にやりすぎるとこうなるらしい。

11月初旬の検査でしたが、そのころも1日1食でしたからまぁ納得。

高値よりよっぽどマシでしょう。

 

② HDLコレステロールは善玉の方。低値だと問題ですが、高値ですからね。

逆に良い傾向なのでは?それに基準値より若干多い程度なので気にする必要はないかなと思ってます。

 

③心拡大・・・ これはちょっとビビりますが、別に血圧高いとかじゃないので。

普段の血圧は115-85くらいです。

今年の3月頭からランニングしてるんでその影響???

週5-6で5~10㌔走ってましたから。スポーツ心臓っぽくなってるのかも。

※心拍も寝てる時に40以下になったりします

12月から2月まではランニングは休止予定なので、元に戻ると思います。

※トレーニング休止で戻るとありました。

 

今年の頭からダイエット開始して約5キロ減量。

食事制限・運動の結果が上記の結果に繋がったと勝手に解釈することとしますw

 

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

体重等の変化ですが、若干増加傾向ではあります。

というのも12月に入ってからはあまり走ってないというのがあるからです。

ランニングで300㌍は消費してましたからねー

同じもの食ってこれを省くと太りますわ。

今日の朝は58.5キロ、体脂肪は11%

60キロまでは許容範囲かなと思っておりますが、タガが外れないよう食事には気を付けたいと思っております。

あとは走らない分筋トレと柔軟に力を入れる予定。