ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

家族の喪失と時代の変化

こんばんは、安倍切人です。

 

今日は叔父の火葬・葬儀に参列してきました。

実は今年は叔父と叔母の2人が亡くなっております。二人とも85歳前後でしたかね。

叔母の方は密葬?みたいな形式だったので、私は参列せず。

今日の葬儀も比較的こじんまりしたかんじでした。昔は結構大がかりだった記憶があるのですが・・・時代の流れですかね。

私の従兄弟(父方)は結構多いのですが、男子は私を含め7名います。

その内結婚歴があるのは一名のみww

その一人も✖2です。子供は一人(養育費を払ってる最中とのこと)

ドストライクの氷河期世代という事で上は56歳下は45歳です。

7名のうち結婚できたのは1人だけという笑えない結果になってしまいました。

これから残り6名が結婚という可能性はほぼないんじゃないかなー

逆に女の従兄弟は2名と少ないのですが、結婚し順調そうに見えます。

しかしまー男兄弟だけの家は末代になってしまいますね・・・

うちもその一つですが・・・

(女・従兄弟が)孫とか連れてるのを横目でうちの親が見てて、内心どう思ったのかはあまり考えないようにしてますが少し複雑ではありました。

 

2050年には県の人口が▲40パーセント以上減少するとあったので、さもありなんとも

思ったり。金の面ではあまり心配はしてないけど、人的資本とかは皆無に等しい感じがするのでそこは不安かな・・・

 

話は変わって、シビックタイプRへの道続報。

 

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

シビックタイプR購入資金推移

 

①米国総合債券      290,064円

②米国短期国債      388,895円

③米国H/Y債券          65,092円

④米国投資適格社債        63,613円

⑤SOXL値上がり益      454,541円

⑥TMF値上がり益        78,301円

 

計 1,340,506円 ※目標額550万円

 

シビックタイプRまで残り4,159,494円

 

とうとうTMFがプラスに転じました。

積立は12月に入って中止しています(株数変更があったので)なので元本は50万ちょい位。当初は70万にする予定でしたが。

 

SOXLは再度Wバガー状態に突入。

 

27日前より約30万増加という結果ですね。

気分はまぁ良いのですが、、、

ぶっちゃけ500万なら体制に影響はないかなーという考えもむくむくと('ω')

 

Xの株クラは車に否定的だし、新NISA最短という掟?に少し毒されてました。

労働を続ける前提であれば好きなもの買って楽しんだ方がいいかなと思うのですよ。

自分の3000万の資産に加え、他に土地・家の相続がありますから(書いてて少し自分はくず野郎と思えてきた)

男・従兄弟の一人も相続した不動産収入(アパート)でゆっくり過ごしてるらしい話もあったしな('ω')  自分はいずれ土地家の評価額とか調べておかないといけないでしょうね。

 

今回のタイトルはシビックタイプRへの道にする予定でしたが、AIに依頼すると「家族の喪失と時代の変化」になってしまいましたw

 

では、また。