ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

3月の資産棚卸(3月31日)2か月で年収分越え

こんにちは、安倍切人です。 もう4月中旬になってしまいました。 3月末の資産棚卸の記事をアップしてなかったので、遅ればせながら記事にしたいと思います。継続積立しかしてないので劇的な変化はないですが、3月も米市場は好調だったので資産もでした。 abe…

やる気switchは何処??

こんばんは、安倍切人です。 3週間ぶりの記事です。。。 最近すべてに対して、やる気というものが湧いてこないんですわ。 〇ドール関連 2か月ぶりにパウダー掛け実行 〇株式関連 ログインもあまりせず放置 積立継続 〇ランニング 天気の良い日に5キロラン 〇…

2月の資産棚卸(2月29日) モナ姫の結納金差し引いても3500万越え( `ー´)

こんばんは、安倍切人です。 ここ2週間くらい低空飛行・・・ どうも何に対してもやる気が湧いてこない日々でありました。 原因はハッキリしないのですが、仕事絡みのストレスかなとも思っています。 ちょっとだけ環境が変わってしまったので。 ま、あんまし…

ゲーム進化の歴史:鉄拳シリーズから鉄拳8まで

こんばんは、安倍切人です。 昨日今日と休みでしたが、お決まりのダラダラコース('ω') ユーチューブやU‐ネクストで映画とかアニメ観てました。あと少しゲームも。 葬送のフリーレン・ゲームは鉄拳8とかですかね。 ドールちゃんのパウダー掛けは気が乗らず・…

R34GT-Rの思い出回顧

こんばんは、安倍切人です。 ひとつお知らせがあります。 定期的にネタにしておりました、シビックタイプRへの道は中止とさせていただきます。 理由は 〇再販の目途が一向に分からない 〇転売屋から600万以上で買う気持ちはない 〇買ってもそれほど乗らない…

株式市場の好調と労働収入によるモチベーション低下

こんにちは、安倍切人です。 日米ともども株式市場が好調です('_') 私の労働収入は1日/1万円ちょっとです(9時間拘束)が、最近の株式市場とたるや前日比で+8万以上になる日も頻発していますからねー こうなってくると労働に対するモチベーションが低下する…

資産報告書:安倍切人の1月の資産状況と取引内容

こんばんは、安倍切人です。 今年もはや1ヶ月が過ぎようとしております。 1月の資産棚卸をしましたので、どうぞ。 abe19kirihito.hatenablog.com 内訳 リスク資産 28,204,419円 81.6% 現金 6,328,417円 18.4% 合計 34,53…

体重管理の難しさとアクシデントによるトレーニング停止

こんばんは、安倍切人です。 10日くらい前に雪道で転倒し、右手薬指を突き指してしまいました。 なので懸垂トレーニングをその間お休みしてました。 こういうアクシデントがきっかけで、トレーニングを止めちゃうケースもあるんで注意したいところです。ラン…

日本製&中国製 ラブドールの注文詳細について

こんにちは、安倍切人です。 先日ラブドールをぽちった記事を書きました。 abe19kirihito.hatenablog.com はっきりした納期は未定ながら、おそらく3,4か月はかかるみたいです。 注文したのが1月7日でしたので、早くて4月上旬でしょうか? ずれればGWくらい(…

株市場好調!15年間のiDeCo投資を振り返る

こんにちは、安倍切人です。 2024年に入ってから日本&米国株市場が非常に好調です。 まさかここまでとは・・・ 個人的なニュースがiDeCoのWバガー達成です iDeCoはコンビニFC時代の初期からやっておりました。 なので15年以上前になると思います。 15年前と…

養育費年間84万円支払いのお話

こんにちは、安倍切人です。 去年の暮れに叔父が亡くなり、葬儀を行いました。 その際に数年ぶりに従兄弟と対面(同い年です) 彼は✖2で現在は独身ですが、2人目の奥さんとの間に1子いるんです。 子供が3歳の頃に別れて、はや12年。子供も15歳になったそー…

米国株ETFをほとんど売却しました

こんにちは、安倍切人です。 今週半ば、SOXLとTMF、QLD以外のすべての米国株ETFを売却しました。 VIG、QYLD、IYRなどです。 VIGが一番額が大きくて100万くらい。 あとは20~30万ほど。 配当戦略として2年間ほど積立していましたが、自分にはあまりしっくりこ…

新NISAが始まったよ~

こんばんは、安倍切人です。 新NISAで年初に一括で購入した分が反映されたので記事にします。 一括にしたのは楽天VTI約120万とニッセイSOX約40万になります。 ニッセイのナスは分割にしてます。 楽天証券での画面が一新されてます。 NISA資産としてつみたて…

ラブドール・セカンドシーズン

こんにちは、安倍切人です。 昨日今日と休日であります。 今年は現在積雪量がほぼ0。地元ではスキー場が滑走不能な状態で困っているらしいです・・・ 私は有難いのですが('◇')ゞ ランニングを休止している状態なのですが、道を選べば十分再開できそーな気も…

オルカンには何故か食指が動かない

こんにちは、安倍切人です。 特定枠でオルカン(日本を除く)を保有してる自分が言うのもあれなんですが、オルカンの人気の理由がイマイチ分かりませんでした。 新NISAでは多分NO1でしょう。 ※レバの球コンは売却してしまいました・・・ ちょい利益ほど 今…

あけましておめでとうございます 新NISAとラブドール

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 安倍切人です。 年初から地震などで大変でしたね・・・ 私も1月2日は緊急出勤となってしまい少し慌ただしい時を過ごしました。 東北震災の時はコンビニFCでしたので、店舗で過ごしてました。 店自体は閉…

12月のリスク資産棚卸(12月30日) 最高額でフィニッシュ

こんにちは、安倍切人です。 あと2日で今年も終わり。 私は31~2日までの3日間がお休み。まーもっと休みたいとは思うのですが、これでもまだいい方ですわ。 コンビニWワークだったらまず元旦出勤は確定的で、大晦日も怪しい・・・ コンビニFC時代は尚の…

ダイエットの成果とクリスマスの苦労

こんにちは、安倍切人です。 24日は葬儀だったので、クリスマスとは無縁の1日でした。 まぁ私にとっては意味のないイベントですし、どーでもいいんですが。 ※ケーキだけは食べましたが abe19kirihito.hatenablog.com 2年前は引きこもりだったので、ケンタッ…

家族の喪失と時代の変化

こんばんは、安倍切人です。 今日は叔父の火葬・葬儀に参列してきました。 実は今年は叔父と叔母の2人が亡くなっております。二人とも85歳前後でしたかね。 叔母の方は密葬?みたいな形式だったので、私は参列せず。 今日の葬儀も比較的こじんまりしたかんじ…

コンビニオーナーの収入は幾らなのか?①

こんばんは、安倍切人です。 ちょくちょく自分が以前コンビニFCオーナーだったという話は書くのですが、さてその時の収入はどれ位だったのか? 私はちょうど平成最後の年にコンビニFCを辞めています。もう5年以上経過してしまいましたねー 経営期間は10年。…

レバレッジ商品群の行方 ナス100系への投資額は約320万

こんにちは、安倍切人です。 22年は地獄を見せてくれたレバレッジ商品群が息を吹き返しつつあります。 私の場合はレバナス&レバSPですね。他にTMFなどもありますが23年に購入したものなので・・・。 レバナスは一時▲60%を喰らいましたが、レバナスを継続積…

1800万を最短で埋めるか悩み中

こんにちは、安倍切人です。 間もなく、新NISAが始まります。 一応設定は完了してますが、心が揺れる日々を過ごしていたり。 abe19kirihito.hatenablog.com X(旧ツイッター)では年初一括360万をする方々が目につき、それが正義みたいに自分も感じつつあり…

今後の労働収入について

こんにちは、安倍切人です。 10月からWワークを止めており、約2か月半経過しました。 体調的にはかなり楽になりました。早朝5時に起きる必要が皆無になったのと、13時間以上とかの長時間労働もありませんから。 現在は9時間拘束の1時間休憩で、残業もほぼあ…

11月の配当金メモ&新NISAの積立設定・改

こんにちは、安倍切人です。 11月の配当金メモです。 abe19kirihito.hatenablog.com 楽天とSBI合わせて計8268円 SBIでQYLDが月初と月末に振り込まれています。なのでいつもより多めですね。 QYLDらのカバードコール商品は未だ積立ててますが、優先順は高…

11月のリスク資産棚卸(11月30日) 年収分を1ヶ月で増やしてもーた

こんばんは、安倍切人です。 10月末では見事にアッパーマス層から転落・・・ 3か月天下となった訳ですが果たして11月は? abe19kirihito.hatenablog.com 内訳 リスク資産 26,009,692円 80.9% 現金 6,132,732円 19.1% 合計 32…

シビックタイプRまで4,492,199円 

こんにちは、安倍切人です。 シビックタイプRへの道続報('ω') abe19kirihito.hatenablog.com シビックタイプR購入資金推移 ①米国総合債券 260,945円 ②米国短期国債 388,652円 ③米国H/Y債券 60,649円 ④米国投資適格社債 59,869円 ⑤…

iDeCoの資産状況 もう少しでWバガー

こんにちは、安倍切人です。 11月に入って株式市場回復してきましたね~( `ー´)ノ 今回はiDeCoの資産状況をチェックします。 abe19kirihito.hatenablog.com abe19kirihito.hatenablog.com abe19kirihito.hatenablog.com 過去記事を遡ると、2021年11月19日の…

積立NISAの積立設定完了しました①改 

こんにちは、安倍切人です。 abe19kirihito.hatenablog.com 自分の新NISAの積立設定ですが、少し間違ってました。 積立枠(楽天VTI 120万) 楽天クレジット 5万×12回 楽天キャッシュ 5万×12 回 ですね。 毎月100円の積立設定にして、ボーナス一括?1,19…

週1で整骨院へ通い始めました

こんばんは、安倍切人です。 10月の下旬から近隣の整骨院へ通っています。腰痛にはここ数年悩まされていました。 最初に違和感を感じたのは、令和元年の頃。コンビニ経営を廃業して派遣(自動車部品工場)で働き始めてからかな。長時間立ちっぱなしが原因か…

新NISAの積立設定完了しました①

こんにちは、安倍切人です。 11月13日から新NISAの積立設定が楽天証券で出来ると聞いたので、早速やってみました。今日は休日なので。 楽天証券で新たに手数料が激安のオルカン&SP500が設定されました。 が、色々悩んだ挙句継続(現積立NISA)して楽天VT…