ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

11月のリスク資産棚卸(11月30日) 年収分を1ヶ月で増やしてもーた

こんばんは、安倍切人です。

 

10月末では見事にアッパーマス層から転落・・・

3か月天下となった訳ですが果たして11月は?

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

内訳

 

リスク資産  26,009,692円   80.9%

現金      6,132,732円   19.1%

 

合計     32,142,424円

      ※前月比+2,516,890円

 

11月は予想以上に伸びましたね~3200万は過去最高です。

前月より250万増えました。(※今年1月からだと600万増)

これって私の年収とほぼ同じですからねww

ちなみに11月の収入は28万円位(手取り) コンビニでの有給消化分が加わってるので、高めになっています。

250万ってことはリスク資産の約1割。11月中に10%も上昇したかな?円安とか重なった結果なんでしょうね。

 

11月は特定口座の投信を結構処分しており、現金化を100万ほどしました。

 

しかし月単位で普通に100万以上は上下しますからね。労働意欲が無くなるわけじゃないんですが、日給1万ちょっとで9時間拘束を強いられるってどうなんだろ?って思わなくはないです。

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

果たして自分のゴールはどこなのかとふと考えたりもします。

当初は3000万が目標でした。しかし22年の下げでびびり、Wワークで稼ぎ出します。

22-23年は安月給で働いたな~という印象しかない・・・

節目の3000万はクリアしたものの👆は切がないですからねぇ。

手取り約20万の仕事を緩く続けて、新NISA1800万ぶっこんだら終わりでいいんでしょうか('ω') これだと5年かかるので55歳になってます。

目安としてはやはり5年後が一つの節目。

それ以後もし労働を継続するなら、60歳までiDeCo23000円を更に続けるになるの

かな~ 60歳以降は少額ではあるけど、年金が支給されます(iDeCoの前にやってた国民年金基金の一部)またiDeCo受け取りも考えてます。

なので60歳が二つ目の節目。

それ以降はまったくどうするか現時点では判断できません。

もしかしたら死んでるかもしれない('ω') 一番負担になりそうなのは親の介護とかだとは思いますが・・・先日母も後期高齢者になりましたし。ここが一番かなぁ。

 

では、また。