ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

4月のリスク資産棚卸と4月の支出

こんにちは、安倍切人です。

 

早いもので4月も速攻で終わったいう感じです。

昨日リスク資産の棚卸をしました。3月末時点ではは一旦安堵した記憶がありますけども、また下振れしましたね・・・

 

結果は15,383,425円(リスク資産)

3月末と比較すると▲約54万ですね。積立分も考慮すると▲90万ほど減少しています。

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

円安ブーストが効かないレバ系の投信が足引っ張りで、特にレバナスは目も当てられない状況になりつつあります。高値掴み(去年11月購入)の楽天レバナスは▲40%以上下落しました。5月中には結構な確率で半値以下もあるのかなと思ってます。

 

少し前に計算したら(私の)レバ系の保有割合は約18%ほどでしたが、これでも精神的には結構な打撃ですね(*´Д`) 11月に買ったものが半年も経過せずに半値ですからww

対策としては、、

・積立継続

・普ナスの投信を混ぜてレバレッジを下げていく

・現在はレバナス15000円 普ナス50000円 ほどに調整

・レバSPはかわらず30000円

 

あとは現金積み増ししておくくらいかな。

長年取引してたFX口座を全部閉じて(ポジションも全部解消)もしもに??備えておきます。

 

さて4月の出費について。

大型テレビ、DVDレコーダー、TVスタンド、ネックスピーカーを購入しました。

付属品としてたっけーHDMIケーブル等も。

 

テレビは58→65へサイズup


f:id:abe19kirihito:20220502072128j:image

f:id:abe19kirihito:20220502072125j:image

f:id:abe19kirihito:20220502072553j:image

f:id:abe19kirihito:20220502072556j:image

f:id:abe19kirihito:20220502072559j:image


58型を載せてた台では無理なので、省スペースでいけるTVスタンドを購入。オプションでラージタイプの棚を2枚追加して、PS4とレコーダーを載せています。PS4の横にぎりぎりswitchも入りました。

 

レコーダーはオーバースペックっぽい4TBのものを購入。

こっちは必要かな?と悩みましたが、東芝タイムシフトマシンの代替えですかね。

いちおーまだTV録画はそこそこするので・・・

 

ネックスピーカーはほぼ衝動買いですが、中々です。

特に真夜中アダルトビデオ鑑賞に最適

 

サウンドバーも考えたのですが、純正TVの音質がかなり良いので要らないかな?

棚も追加が必要なので、おそらく追加購入はしないかなと思います。

 

 

大きな出費もあり4月はざっくり、、

支出63万円(TV関連が約50万円)

収入13万円(ほぼアルバイト収入)

▲50万円の貯金持ち出しで終了。

 

そろそろ切手とか身の回り品を売却しなきゃなーと思ったこの頃。

めんどくさくて中々買取屋とかに足が向かないんですよね・・・

 

では、また。