ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

GWの過ごし方&ランニング備忘録

こんにちは、安倍切人です。

 

GW中はアルバイト5連勤+残業でした。

※拘束時間10~11時間

昨日はようやく休みで一息といったかんじ。

 

仕事で10時間以上拘束されてしまうと走る気など毛頭起こりませんね。

5連勤中に頑張って一度ランニングを試みましたが、㎞/7分以上かかる始末。

やはりフルタイム(8時間以上)働く日は走らないと決めましたよ・・・

 

👇は8日の7㎞ランニング。

休みという精神的優位性もあり、7㎞走では最高タイム。

同じペースで10㎞走り切りたいですね。

※10㎞を60分

そーいえば、GW中に地元で某記念マラソンがありました。

フルマラソンはないのですが、種目で10㎞走があったんですよ。他にハーフとか年少だと3㎞走とかですかね。

 

新聞にもろ個人名と所属?(クラブ名とか)及びタイムが載ってたのですが、10㎞走でのビリのタイムが1時間20分でした。

ネタで出てるのかもしれませんが、他にも1時間以上のランナーも結構いました。

もし60分以内で走れるようになったら、この地元マラソン大会に出るのも一興かもしれませんね。できれば宗男先生のタイムまで!※10㎞45分

 

 

 

 


f:id:abe19kirihito:20220509074411p:image

f:id:abe19kirihito:20220509074415p:image

f:id:abe19kirihito:20220509074432p:image

f:id:abe19kirihito:20220509074436p:image


話は変わって、アルバイトの先の新入社員2名が辞めてしまいました。

1人はGW中に退職代行を使って来なくなるという・・・

代わりに自分が休日返上&勤務延長・残業でした。

また2人人員が減るので、GW後のシフトも大幅に変更されるようです(*´Д`)

もしかしたら補充されるまで、もろにしわ寄せがくるかも?

月/200時間とかも再びか・・・

まぁ辞めたくなる気持ちも分かるんですけどね。

地元の新入社員の月給なんてもろもろ引かれれば11万ほどみたいですから(田舎では普通)親が太ければいいのですが、1人暮らしだったり世帯自体が貧乏だときついですね。私も新卒で地元企業に就職したのですが、初任給は手取り11万8000円だったのを覚えてます。就職先は今もゴールデンタイムにCM打ってるなど一応でかい企業だったのですが、給与は滅茶苦茶安かったですね・・・ただボーナスは良かったりとか、有給休暇は普通に取れました(当たり前ですが)新卒でそこに勤務継続してればもう25年以上になるはずですが、果てして何が正解かはもう分かりません。

ただ普通に会社勤務してたら株式投資やFXなどやっていなかったような気がするんだよなぁ。毎日会社から帰宅してしこって寝るだけの20代前半だった気が。趣味だったゲームとかアニメ系も一切止まってしまったし・・・

 

では、また。