ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

10月のリスク資産棚卸(10月31日) アッパーマス層から転落・・・

こんにちは、安倍切人です。

 

ブログの更新頻度を上げようと以前書きましたが、真逆になって3週間ぶりの更新となってしまいました。

やはり株式市場が軟調だと書く気が起こらないんでしょうか?

Wワークの時と比較すると時間に余裕は出来たんですけどね。

 

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

10月の資産棚卸をしましたが、、、、

予想どうり?アッパーマス層からは転落しておりました。

前月比で約115万の減(*´Д`)

3か月天下みたいな感じですわ。

 

内訳

リスク資産   24,689,480円

現金       4,936,045円

合計      29,625,534円

 

※前月比 ▲1,161,927円

 

ブログには書いてませんが、資産合計額は今年の5月よりちょっと多いくらい。

記録を遡ると今年の1月の段階では2600万台でした。

1月からはまだ300万プラスな訳です。

今は結構な悲観論が湧いてる感もありますが、そこそこ資産は増えてるのでよしとしましょう。

 

あと10月の段階で、予約していたiPhone15proMaxが届いてしまいました。

しかも見栄を張って1TBw 25万円です。

11月にずれるかとも思っていたのですが、2週間ほど前倒しとなりました。

今までもiPhoneは使用してましたが、ほとんどミドルグレードかそれ以下のやつだったのでフィルムも貼らず裸で使ってました。

さすがに今回は周辺機器を揃えました。フィルム・本体ケース・充電器やケーブルなど。アマゾンのセールで一気にまとめ買いをし、ついでに2年以上経過するランニングシューズも買い替え。廉価なのを3足です。

なのでiPhone本体も合わせると27万弱かかったかも。


f:id:abe19kirihito:20231102111308j:image

f:id:abe19kirihito:20231102111305j:image

f:id:abe19kirihito:20231102111311j:image

 


f:id:abe19kirihito:20231102111345j:image

f:id:abe19kirihito:20231102111339j:image


👆のアシックスのランニングシューズJOLT4というやつですが、定価で5000円半ば。

Amazonセールで3500円でした。水にはすこぶる弱いんですが(すぐ沁みてくる)、履き心地が良く軽い。値が4倍のゲルカヤノよりこっちを数足揃えたほうが、素人ランナーには良いかなと思ってます。色がブラックだと仕事場でもOKなので今回は3足購入してしまいました。

 

では、また。