ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

6月のリスク資産棚卸(6月30日) ★★★ アッパーマス層到達★★★

こんばんは、安倍切人です。

 

今週は、35時間ほどの労働となってるので今のところ意外と体が楽です。

※湿度が高く☔のせいか腰は調子悪い

雨が続いてるのでランニングが休みがちに、、、代替えとして家にアエロバイクがあるんですが、どうもやる気が起こらず(@_@)

 

さて6月のリスク資産棚卸を行いました。

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

多分3000万はいってるかな?感じてはいましたが、、、

★★★祝アッパーマス層到達★★★

 

米株そろそろ調整かな?と思いましたが、しぶといですね。

積立の他にしたことといえば、一般口座の投信の整理くらいかなー

 

内訳

リスク資産 23,468,546円

現金     7,063,807円

合計    30,532,353円

前月より約130万増加してました。

 

月収の6倍以上とは(*'▽')

まぁ来年から新NISAも始まるし、あまり上昇するのも困りますかね?

 


  

ふと思ったこと。

👆はiDeCoの資産状況なのですが、今までの拠出金累計が約340万円ですよね。

これって10年紆余曲折を経て積立てた金額です。

しかし新NISAでは1年に360万ぶち込めるわけです

しかも非課税で、これは大きいですよね~

これを5年続けられたとしたら、自分の投資ライフの8割以上は終了したといってい

いかも('ω')

今の働き方をどうするかは未定ですが、もうしばらくは底辺労働を続ける予定です。

私は期間工を辞めてから約1年3か月ほど無職ひきこもり状態だったのですが、そこから職に就くまで結構苦労しました。最初はどこも人手不足だろとか適当に考えてたのですが・・・もっとも居住地が日本トップクラスの過疎県であるとか、アラフィフおやじといった属性も関係あるでしょう。

なので、完璧なFIREへの決断は出来かねています。現在はサイドFIREともいえない労働時間ですし(@_@)今思う理想形は労働時間100~120時間(責任殆どなし)の週休3日ですw 

 

 

では、また。