ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

アラフィフ子供部屋おじさん アッパーマス層まであと少しとなる

おはようございます、安倍切人です。

 

去年の10月から資産棚卸の記事の公開をさぼっておりましたが、記録はきちんとしております。ざっくり書いておきます。

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

 

2022年

10月 現金9,463,334  リスク資産17,006,130   計26,469,464

11月 現金9,134,913  リスク資産17,654,524   計26,789,437

12月 現金8,769,527  リスク資産17,172,840   計25,942,367

2023年

1月   現金7,998,245  リスク資産18,745,409   計26,743,654

2月   現金7,661,754  リスク資産19,362,919   計27,024,673

3月   現金7,248,939  リスク資産20,292,435   計27,541,374

4月   現金6,949,422  リスク資産21,031,801      計27,981,223

     

去年末が底になってますね~

おもえば去年の10月~12月はメンタルあんまし良くなかったかも。

12月は39℃の熱を出し仕事も休みました(コロナではなかった)

前にも少し書きましたが、暴落煽りのユーチューブ動画やtweetを見過ぎたせいかもね。インデックス投資なら余計な雑音入れなきゃいいのは理解してるんですが・・・ついつい惰性で?見ちゃう('ω')

でもまぁ愚直に積立は月/30万はしてたので、最近の上げで恩恵を受けてます。

 

5月末時点では

現金      7,053,087

リスク資産  22,186,207

計      29,239,294

 

アッパーマス層まであと約80万円

 

去年の落ち込んでいた時は、アッパーマスの3000万は2025年以降になるかな・・・と感じてました。実際にTwitterのプロフィール欄にも2025年のアッパーマス層入りが目標と書いてました。上手く事運べば今年中に一瞬でもそこに入れる可能性もありますかねぇ?

 

ひきこもり中からこのブログ書いてますが、ここから現在に至るまでだいたい総資産が2500~2700万で推移してます。※2023年5月は急に跳ねましたが

途中働き始め、また現在はWワーク中。(手取りは20万前後です)

この約2年限定で言えば、あまり節約していない割には資産が大きく目減りしなかった印象です。※Wワークはまだ1年も経過してない

 

大きな買い物もそこそこしていますしね。

ブログのきっかけとなったラブドールのお迎え 80万

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

65型TVとブルーレイD、ネックスピーカーなど  50万

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

ダイキンエアコン4台分 105万円

その他 PS5、スタッドレスタイヤ、電動チェア、アイパッドなどなど結構使ってるんですよね~ミニマリストに憧れはあるんですが少しも近ついていない・・・

今の私の場合もう労働時間は現在Maxなので、削るとしたら支出になるんですよね。

ぼちぼち手を付けないとなぁ('ω')

んで、月の労働を100-120くらいにしたいのですよ。

現在の200オーバーだと休みは週1のみで、その休みは疲労回復のみで終了ですからね。

 

では、また。