ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

8月のリスク資産棚卸(8月31日)

こんにちは、安倍切人です。

 

前回の記事では米国株好調と書きましたが、、、

様子は一変しましたね(*´Д`) 結構下げてしまいました。

さて、8月31日時点のリスク資産棚卸の結果は

 

7月末時点とほぼ同じでした。

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

現金    10,504,625円

リスク資産 16,483,470円

計 26,988,095円

現金:リスク資産=4:6

7月比▲16,787円

 

新興国系の投信を約30万ほど売却してます。

月の積立金額は30万円位かな?

 

8月の支出はざっくり簡単に

収入 238000円

支出 144000円

94,000円の黒字

社畜モードで250時間以上シフト入ってますが、9月中旬から増援のシフトはきっぱり断る予定。コロナが収まるのかどうか埒が明かないし、体がもたない。

 

支出は念願のPS5が当選したので、約64,000円増加(グランツと本体セット)

他は電気代20000円、コンビニ外食16000円、ドラッグストアまとめ買い22000円、ガス9000円、固定&携帯8000円など。

収入が減る分はコンビニ外食をキッパリ止めて帳尻を合わせようかと。

あとは、、、

・ペイペイの30回チャレンジを止める&惰性で使わない

・日用品の買い置きは沢山あるので、しばらく買わない

・積ゲーが溜まってるので、ソフト購入しない

・飯は極力家で食う又外食は事前に買ってる地域商品券のみとする。

・酒量を抑える コンビニで買わない モバイルオーダー使わない

これらを頭に入れて9月は節約しようかなと思ってます。

 

では、また。