ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

5月のリスク資産棚卸他

こんにちは、安倍切人です。

 

一昨日5月のリスク資産棚卸しました。

abe19kirihito.hatenablog.com

もちろん4月より悪化してました・・・

 

リスク資産 14,917,327円

入金(積立)30万してるにもかかわらず、4月と比較して▲40万ほど。

70万ほど溶けてるのかぁ(*´Д`)

 

レバレッジ投信をざっくり計算してみると、

 

        取得金額    評価額    損益

レバナス    1,953,111             1,157,010          ▲40%

レバSP       736,755                565,378          ▲23%

フツナス      261,167                236,416          ▲9,5%

 

※金曜日に爆上げしたので現在は上記より若干数字が良くなりますかね

 

レバナス150万 レバSP50万 を去年の11月に一括ジャンピングキャッチw

どうして一括してしまったのか?やはり雰囲気に流されたのかなーと思います。

全体的にアゲアゲだったので気分も良かったし、かなり楽観してましたかね。

 

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

やはり去年の11月頃の総資産がピークで、その頃から200万は減った感じです。

※TV購入とかもしてしまったし・・・

ただ救いだったのは株式に現金を全部突っ込まなかったこと(2021年中に)

今回の棚卸でもリスク資産と現金の比率は57・43でした。

計画はかわらず残りの現金を2年半かけて投下していきます。

 

 

5月の収入     

アルバイト 143,000

買取屋     34,000

メルカリ    13,500

ポイ活    5,000

 

計 195,000

 

アルバイトは人員不足で時間増。買取屋へはアップルウオッチ等を下取りに出しました。切手は予想以上に低い見積もりだったので、今回は止めてます。

 

5月支出

約10万円

電気代が21,000円 その他で大きいのは地元のプレミアム飲食券を買ったこと。コロナ対策のあれなのですが実質2割引きになるものです。これを35,000円ほど。

あとちょっと思ったのは意外にコンビニで金を使っていたなぁと。

アルバイトが終わると22時頃になるパターンのシフトが多いせいか、ついつい寄って夜食とか買っちゃうんですよね。ひきこもり時はコンビニなんてまず行ってなかったのですが・・・やはり便利なんですよね(お前が言うな)

 

では、また。