こどおじサイドFIRE!? 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 サイドFIRE中!?

世界大恐慌以来90年ぶり、NYダウが8週連続の下落らしいです・・・

こんにちは、安倍切人です。

 

5月21日の朝刊にセンセーショナルな見出しが。

NYダウと言えば私のiDeCoのメイン指数であります。

※iFreeNYダウ

損を喰らうのはレバナスだけで勘弁してもらいたい('ω')

しかもドル円が131円→126円まで落ち込んでるので、我がiDeCoも相当喰らってるのではないだろうか???

 

 

損益率が54%。やや円安ブーストが切れた感がありますね。

👇は12月31日の記事です。この時高値更新中だったのが今では夢のようであります。

5月は米国のメイン指数は年初来安値を更新しましたが、円安で助けられたりとダメージは少なかったです。レバ系を除いては・・

 

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

積立NISAの楽天VTIの方は、、、

 

 

損益率は29.26%ですね。

ここ最近でガクンと目減りしてますね(*´Д`)

私は積立NISAは2018年末から開始してるので、今月で3年6か月目ということになります。ということはまだまだ先は長いのであります。

 
現在、つみたてNISAは2042年までの制度とされていますので、投資信託の購入を行うことができるのは2042年までです。 2042年中に購入した投資信託についても20年間(2061年まで)非課税で保有することができます。
 
なので、私は23年ちょい積立期間が与えられてるわけですね。
276か月のうちのまだ42か月しか経過してません。
全体のまだ15%ちょいですか・・・ほんと先は長いですね~
運良く満額920万積立出来るんでしょうか?(23年×40万)
※その頃(2042年)私は70歳の一歩手前ですw
死んでるかもしれません(*´Д`)
 
その頃VTIはどうなってるんだろう('ω') 全然読めない・・・
こう考えるとアラフィフが積立NISAフル掛金で20年以上って中々忍耐力というか胆力必要となりますね。ただ若い人は全然チャンスだとは思います。
 
まぁ20年くらいあればレバナス積立が爆益を叩き出してくれるのか??とも考えます
しかし今は魔人ホールドとか言ってても、自身の買値より上がればサッと逃げる人も多いだろうと想像できます。(自分も可能性0ではないですね・・・)積立NISA20年継続より難易度はかなり高いのではないでしょうか?やはりレバナスのボラティリティは精神的にきますからね・・・ 
やはり短期間で簡単に金持ちにはなれないよね~
 
では、また。