ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

楽天レバナス100万円ぶち込みの話

こんばんは、安倍切人です。

 

昨日、度数の強い酒を飲んだら頭痛で14時ごろまで具合が悪くて死にそうでした・・・

(*´Д`) 基本は半禁酒生活を送っているのですけど、つい手が出ることもあります。

意志が弱いっすね。ちなみに飲んだのは写真のもので、度数が40度以上!

かれこれ4年以上も死蔵していた品です。

※コンビニを畳んだ時に引き取ったものだと記憶

素直に捨てればよかったと後悔した1日となりました。

 

 

f:id:abe19kirihito:20211118222123j:image

 

 

abe19kirihito.hatenablog.com

話は変わって、楽天レバナス購入しました。

大和レバナスも若干保有はしてますが、楽天・SBI合わせて20万ほど。

 

今回は、、、

100万ぶち込みました

 

さてどーなりますかね(笑)この金額の一括投資は初かも?(投信)やや緊張というかびびりました(@_@) 個別株投資していた時は、ぜんぜんこの位の金額は平気だったんですがねー 老いたせいか考えすぎるんですよ('ω')

 

f:id:abe19kirihito:20211118222222p:image

 

レバナス(大和)への初投資は去年の6月です。レバレッジの怖さはFXで十分体験済

でした。馬鹿の一つ覚えみたいに円ショートしてましたが、、、

物の見事にリーマンショックで撃沈ですわ(*´Д`) レバ3倍なら安全圏と信じていたのですが・・・

レバレッジ商品には抵抗感と恐怖感が残っていたので、少額からスタート。

履歴を確認したら、SBIで毎日積立(500円位)を去年の6月後半に開始してましたね。

残念だったのは証券口座に残高が足りなくなって、数か月放置状態にしていたことですね。(期間工してて気絶状態)

※10万積立して+85,000円ですから損益率85%(11月18日時点)

惜しいことしたなと思ってます。

 

楽天での積立は今年から。それでも損益率は43%ですからねー 


f:id:abe19kirihito:20211119082509p:image

f:id:abe19kirihito:20211119082537p:image

f:id:abe19kirihito:20211119082534j:image



さてこのタイミングでの100万ぶち込みは如何に❓

あ、レバSPも近いうちに一括購入予定です(松井証券の予定)

 

 

 

では、また。