ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

積立NISAの積立設定完了しました①改 

こんにちは、安倍切人です。

 

abe19kirihito.hatenablog.com

自分の新NISAの積立設定ですが、少し間違ってました。

積立枠(楽天VTI 120万)

楽天クレジット 5万×12回

楽天キャッシュ  5万×12 回

ですね。

 

 

毎月100円の積立設定にして、ボーナス一括?1,198,800円も可能らしいのですけどね。

まぁこっちが無難なのかな?

成長枠240万は一括にするかもしれませんが、銘柄選びで非常に迷ってる最中なんですよねぇ・・・というかメインはNASDAQ系にしようとはずっと思ってたんです。

それにSOX指数を少し混ぜるかなと。

ただ特定口座にレバナス&フツナスが結構な額であるんですよ。

11月13日時点で約300万円(購入額) 

損益率が約10%なので330万(評価額)

ここ最近の上昇でプラスに転じました。

悩ましいのはレバナス一括高値掴み分ですな。ここが▲25%くらい。

その分をフツナス&レバナス積立でカバーしてますからね。

年末に向けてすっきりこの特定口座をチャラにしようかなとも考えましたが、複数の証券会社に跨ってるし面倒そーです。

1年目の枠360万は用意できそうだし、無理に処分するのもどうなんでしょうか??

来年もっと上がるかもしれないし、ドカンと下げるかもしれない。非常に悩ましいところです。時間はまだあるのでもう少し考えたいと思います。

NASDAQはレバ1.5倍になるように調整していきたい

 

 


f:id:abe19kirihito:20231115104443j:image

 

👆少し前の朝日新聞に載ってました。

県民所得258万円。東北でビリ。

でも意外にも?最下位ではないw

沖縄とか鳥取がもっと下なのかな。

本当に30年所得が増えません。

かくいう私の年収もこれくらいになるんですけどね・・・('ω')

家賃がないのは本当に助かります。

 

では、また。