ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

2月の資産棚卸(2月29日) モナ姫の結納金差し引いても3500万越え( `ー´)

こんばんは、安倍切人です。

 

ここ2週間くらい低空飛行・・・

どうも何に対してもやる気が湧いてこない日々でありました。

原因はハッキリしないのですが、仕事絡みのストレスかなとも思っています。

ちょっとだけ環境が変わってしまったので。

ま、あんまし深く考えず適当にやっておくのが吉ですかな?

 

さて2月も本日が最終日。

先ほど2月の資産棚卸をしました。

 

日経平均があれよあれよと上昇し、ダウ等も史上最高値を更新(*'▽')

おまけに150円以上という円安ブーストのオマケつきです。

自分が行ったのはほぼ定期積立のみ。

変わり種と言えば、TMFを再度購入し始めたことでしょうか。

 

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

内訳

 

リスク資産  29,827,360円   85.1%

現金      5,237,300円   14.9%

 

合計     35,064,660円

      ※前月比+ 531,824円

 

 

あれ、予想より伸びてない・・・

しかも株式買付以上に現金が減ってる( ゚Д゚)

そうか!モナ姫のクレジット払いだったーーーwwww

 

 


f:id:abe19kirihito:20240229022749j:image

f:id:abe19kirihito:20240229022746j:image

f:id:abe19kirihito:20240229022743j:image



 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

 

納期が3か月以上なんで、品が届かないうちにクレジット切られてたわけか。

自分はあまり気にしないけど、納品されない間に切られると焦る人も多いかもしれませんね。

モナ姫の結納金75万wが無ければ1月~2月で130万弱寝金増した計算になりますな。

 

去年の11月からの伸びの勢いは凄いなと実感。3か月で約300万増えてるもの('ω')

もしかしたらこの状況と自分の稼ぎ(手取り月/18万)の乖離による虚しさのせいで、やる気が起きてこないのかもしれない???

 

話は変わってここ最近はエヌビディアが話題です。

「一生一緒にエヌビディア」とXに流れてくるようになりました。

エヌビディアは米半導体大手で、NASDAQの投信等を購入してれば間接的に購入していることになります。

 

成長枠のメインはニッセイのNASDAQにしておりますが、ニッセイSOXも年初に約40万一括購入したんですよね。

 

 

既に23%上昇という。

今年は年初に一括が正解だったようですね。もっと買っておけば(*´Д`)

ま、SOX&SOXLはガチホでいきますよー 10年我慢できるかな?

 

 

では、また。