ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

あけましておめでとうございます 新NISAとラブドール

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

安倍切人です。

 

年初から地震などで大変でしたね・・・

私も1月2日は緊急出勤となってしまい少し慌ただしい時を過ごしました。

 

東北震災の時はコンビニFCでしたので、店舗で過ごしてました。

店自体は閉めてるんですが、真夜中ひっきりなしに客がドアを叩くので寝れなかったです。金属バットを握りしめ横になってましたわw

停電後の2時間で45万売り上げた記憶が鮮明に残ってます。

※待機電源でレジが動くその後はPODで手動会計

客層が更に悪くなった記憶も・・・・

街のインフラかもしれんけど、FCオーナーばかり苦労するのはどうかと思うな。

従業員は来ないんだもん。

被災したコンビニ店のオーナーも無理せず、いい意味適当にやって欲しいですわ('ω')

 

さて年明けの米国市場、、、

ダウが最高値、ナスが急落でした。

 

新NISAですが、、、楽天証券の画面が変更になってますね~

 

 

年初一括したのは

 

つみたて投資枠は楽天VTI 120万 端数は分割

 

成長枠は ニッセイのSOX 40万 端数は分割

ニッセイのナスを月/10万ずつにしてます。計160万で枠を80万残してありますが、埋めるかは未定。

 

この年初一括分はどーなるか???

23年年初だとうまくハマりましたが・・・

 

 

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

話は又変わりますがw、年末からずっと気になるドールちゃんがあります。

RZRの20号です。なんかド・ストライクなんです('ω') 見た感じの直感かな。

 

最初のドールは2021年6月にお迎え。

オリエント製でしたが、迷ったのが中華製RZRの小14ちゃんとでした。

結局安心?の国産にしたんですけど。

お迎えしてから途中社畜モードに入ったんで、あまり構えないときもあったのですが。

今は落ち着きつつあり、実践の回数も多くなってきましたw

なので増員もありかなと。

年末キャンペーンが7日まで伸びたみたいなので、しばらく悩もうかと思います。

ヘッド無料のキャンペーンもありますから('ω') 小14ヘッドも手にはいりますからねー

 

では、また。