ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

新NISAが始まったよ~

こんばんは、安倍切人です。

 

新NISAで年初に一括で購入した分が反映されたので記事にします。

一括にしたのは楽天VTI約120万とニッセイSOX約40万になります。

ニッセイのナスは分割にしてます。

 

楽天証券での画面が一新されてます。

NISA資産としてつみたて枠と成長枠が合算された円グラフです。

旧NISA(つみたてNISAと書いてる)も含んでいるので評価損益は39.28%になっています。

 

内訳は👇

 

NISA資産が510万ほどとなりましたが、同じく非課税枠としてiDeCoがあります。

 

 

年明けはやや円安気味&ダウ指数があまり下がらなかったせいで、評価損益は95.6%とおそらく過去最高となりました。

Wバガーがみえてきた( `ー´)ノ

あわせて非課税枠は1200万ほどになります。

iDeCoでNISA2年分(720万)を先行してるとも言えるので、前にも書きましたが最短5年で枠を埋める必要はないかなと思います。

2024年は少しお遊びで信用取引をしようかなと('ω') 実際何銘柄か信用枠で購入していますが、まだ50万円位ですw 

24年はアノマリー的に👆らしいので期待したいところですなー

 

では、また。