ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

米国株ETFをほとんど売却しました

こんにちは、安倍切人です。

 

今週半ば、SOXLとTMF、QLD以外のすべての米国株ETFを売却しました。

VIG、QYLD、IYRなどです。

VIGが一番額が大きくて100万くらい。

あとは20~30万ほど。

配当戦略として2年間ほど積立していましたが、自分にはあまりしっくりこなかったです。2年前からの積立だったので、円安効果もあってすべてプラスで終えれたのは幸いでした。※それに配当金もありますから

 

VIGは残すかどうか迷ったんですが、東証で類似のETFが上場するようなのでそれに鞍替えする考えでいます。

1月18日上場予定の

2014 米国連続増配株 ETF 

 

です。VIGと類似性があるなら、そこそこ値動きもマイルドだと思います。

元々VIGを購入していた経緯もそこにあった訳ですし。

※何かでナス+VIGの組み合わせが良さげみたいなのに影響されたのもある

 

あとは信用開始したので、あまり値動きがない+配当がある担保株が欲しいんですよね。この他には東証版AGG

2256 IS米総合債券 ETF

など。

 

信用は国内と米国と出来る様になったけど、国内のみに絞って(信用)枠を上げます。

また散らばってる特定口座の投資信託楽天に移動させる算段中です。

でも1銘柄3000円とか徴収されるんですよね(*´Д`) 

一旦売却でもいい気がしますが、投信はぜんぶそこそこ利が乗ってる関係上迷っています。まぁ急がないのでぼちぼちといったかんじでやりますわ('_')

 

日本株が絶好調のようですね。

でも自分にはあまり関係がないかな、、、オルカンも日本除くを買ってるしw

日本株であるのはホンダ技研のみですかね。いつのまにか3分割になってるという・・・ 

30年ぶり高値とかやってますが、今までがなんだったんだ('ω')という感がありますね。

30年前はちょうど二十歳でしたが、その頃に比べると本当に日本はびんぼーになったと思いますわ。

走ってるのは本当に軽ばかり。

ヤンキーがホンダNBOXの高いの?を購入し、白ナンバーにしていきってるのが田舎の悲しい現実。当時は成人式にGT-RとかGTOとか乗ってくる奴もいたので隔世の感があります。まぁ車に興味がないだけかもしれないんですが・・・

 

では、また。