ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

マイナス5%ルール発動(備忘録) 120万買い(2244&ニッセイNAS)

こんにちは、安倍切人です。

 

2024年中はマイナス5%ルールが発動しない可能性が高いと思ってましたが、4月第3週に発動しましたね ※NASDAQ100

以前に信用取引口座を開設したのですが、ようやく使う機会が('ω')

信用で東証2244

成長枠でニッセイのNAS

を60万円ずつ買いました。

2244はきっかり60万円ではないのですが・・・合わせてざっくり120万円分。

 

 

 現時点ではまぁ良いとこで拾えたのかなと思ってます。

 

 

NISA成長枠は今回の60万追加で上記のように変化。

ニッセイのNASは成長枠積立併用してるんで、場合によっては2024年枠360万はすべて埋まるのかもしれない。

でも今の段階だと、年初に一括した方が一番賢かったのではないかなとも感じます。

 

 

年初に一括約120万のVTIが👆ですからね。※つみたて枠