ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

久しぶりのロボアドバイザーの経過報告など

こんにちは、安倍切人です。

 

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

👆の7㎞走後にマジで腰痛が治らずいました・・・

なのでしばらくウオーキングに切り替えたりして凌ぐ日々。

自己流ストレッチを毎日していたらようやくマシになりましたかね('ω')

病院も考えたのですが、十中八九老化と言われて終わるような気がしたので止めておきましたよ。

 

昨日のランでようやく7km走復活。タイムは若干落ちましたが、気温が30℃越えだったみたいなのでまずまずなのでは?と思いました。

 

ランの停滞中は株価もだだ下がり中で、精神的にも良くなかったです。

Twitterではまだまだ下がるぞ~的な暴落を唱える人物が多数見られるようになり、ついついそれに反応して落ち込んでしまうという負のループ。

ダウは18000でナスは6000までとか本当かよ?!(*´Д`)

 


www.youtube.com

 

そのような時は投資塾のゆうさんのチャンネルを観て心を落ち着かせる日々でした。

悲観→楽観 楽観→悲観 の精神状態を繰り返しては結局自分は積立継続しかねーと着地します。現状では実弾(現金)も残してるし、過去のリーマン時の損切撤退(FX)みたいにはならないとは思ってます。

さすがにレバナスで▲50%(半年ほどで)は痛恨の一撃ですが、積立&スポット買いは中断しておりませんから。

 


www.youtube.com

 

要は最高値で掴んでたとしても、、、積立してれば報われるんです。(と信じたい)

去年の11月にモロに一括高値掴みしてますからねー自分w

 

 

 

さてしばらく載せてなかったロボアドバイザーの経過報告を。

まずはウェルスナビ

積立は1万継続中。

 

 

次はテオ

 

こちらは1万+iDのお釣り投資してます

 

 

両方とも約3年半経過してますが、、、

現在の損益率は18~22%ほど。大概ウェルスナビがテオを上回っているパターンが多いですかね。ロボアドをこれからも継続するのかはまだ決めかねてますが、現金が尽きたらこれらを売却して積立NISA&iDeCoに回すかもしれません。私の場合は自分で稼げる金が少ない低スペックおじさんですから。

 

 

では、また。