ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

年賀状1枚と金投資の話

こんにちは、安倍切人です。

 

皆さん年賀状は書いていますか?

私は年賀状を書く(出す)のを止めて10年ほど経ちます。

自営業だったころは(コンビニ)取引先業者や会社の人らから20~30枚届きましたが、今はそれもありません。一応届いた方へのお返しの年賀状は出しましたけど、はっきり言って面倒でした・・・('ω') ここ3年くらいは年賀状0が続いており安心?してましたが、昨日友人から1枚届いていたのですよ。

「生きてますか?」と一言書かれて・・・(笑) 

その友人とは3年以上会っておらず、メールもやり取りもありません。ちなみに彼は結婚しています。いきなりどういう意図でこんな年賀状を送ってきたのが不明です。まぁ暇だったのかなーと思っておきます。

※さっきコメントなしのプリント年賀状は返しておきました(母から一枚貰う)

 

さて、ドル円が116円を突破しました。

今年は120円以上になるのでは?と予想しております。安倍政権の時には125円になりましたし、もしかしたらそれを抜くのではないでしょうか?

円安になったことで、金の評価額が少し上昇しております。

金投資は田中金属&SBI銀行の純金積立・各証券会社でのETFで行っている状況です。

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

 

f:id:abe19kirihito:20220105102618p:plain

f:id:abe19kirihito:20220105103508p:plain

f:id:abe19kirihito:20220105103627p:plain

 

f:id:abe19kirihito:20220105103251p:plain

 

上記合わせて約149万円くらい。

この他にウェルスナビとテオ+docomoにも金のETFが組み込まれています。

ざっくりですが計200万ほどになるまでは金投資を続ける予定です。

 

では、また。