ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

なかなか健闘しているロボアド投資②(テオ)

こんにちは、安倍切人です。

 

今日はロボアド投資②テオの経過について書こうと思います。

こちらも投資期間はウェルスナビとほぼ同じ。

4年半くらいです。

損益率は26.6%です。数か月前に何度かスポット投資したので、若干成績が悪くなっています。それまではウェルスナビとほぼ同額で比較してましたが、私の記憶ではいつもテオの方が劣後しておりました。

テオが振り分けてる投信は知らないものが数多いんですよね。

それと結構頻繁に売買している印象もあります。リバランスというやつでしょうか?

3つのカテゴリに分散してますが、銘柄数も多くウェルスナビの4,5倍あるかんじ。

 

 

あまり馴染みのない投信が並んでます👇

マイナスなのが1銘柄なのは凄いとは思いますが。

長いですがコピペしておきます。

 

QQQとEPIは知らない間に投資されてまして、結構利が乗ってます。

EPIは2倍ですね('◇')ゞ

※QQQ NASDAQ   EPI インド株

インド株はやはり旬なのかなー

エネルギー関連にも投資してるし、テオは旬に敏感なのかもしれません。

 

テオは最近ドコモのポイントでも投資できるようになりました。

現在私はドコモポイントが20万ほどあるので少しずつ振り分けていっております。

このポイントでiPhoneを新しくしようかなとも考えましたが、apple貯金が30万ほどあるのでドコモの方は投資で良いかなと。なので、テオはしばらく存続させる方針です。

もうちょい様子を見て解約かなと。ウェルスナビを先に解約ですかね。

 

apple貯金はPOSAカードの還元を狙って貯めてました 年末とかに10万買うと1割戻ってくるキャンペーンがたまにあります 戻ってきた1万はPayPayポイント投資のSPXLに突っ込んでいます

 

しかしポイント投資もなかなか馬鹿にならない昨今になりましたね(*'▽')

 

abe19kirihito.hatenablog.com

f:id:abe19kirihito:20230911141201p:image

 

paypaySPXL投資ですが、、、

2021年の12月28日は17,807円でしたが、現在は113,000円までになりました。

ポイントバックとか色々やった記憶がありますが、ほぼノーリスクですからね。

花王商品の30%バックが特にお勧め

これは地味に継続していきたい( `ー´)ノ

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

 

では、また。