こどおじサイドFIRE!? 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 サイドFIRE中!?

9月のリスク資産棚卸(9月30日)と9月収支

こんにちは、安倍切人です。

 

もろに米株市場が下がっており憂鬱です。

Twitterを見ると暴落厨がうざいので、しばらく距離を取りますわ。

更新も気ままにして、しばらく休止状態にしようかなと。

 

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

さて9月のリスク資産棚卸をしました。

最安値更新中での棚卸なのでガチで気が進みませんでしたが・・・

積立は継続中ですが、iDeCoが一時ストップになってます。

※会社に書類出したが未だ返却されず(*´Д`) 慣れてないみたい

 

現金    10,757,853円 40.3%

リスク資産 15,908,505円 59.7%

計     26,666,358円

 

リスク資産が減って、現金が増える。トータルでは前月比▲34万くらい

現金が増えた理由は

①2年前納の国民年金がバックされた約40万

②一般口座の投信をある程度処分した レバナスも含む(損切・・・)

 

もっとマイナスかなと思いましたが、許容範囲かなというかんじ。

現金は1千万あるので、この下げに追随するしかないですね。

月/30万とすると約3年の実弾はあるわけだから('ω')

 

9月の収支は。。。

労働時間が約210時間(Wワーク)

収入 約23万(手取り)

支出 11万5千円

TOTAL 11万5千円のプラスで着地

 

大きいとこでいうと電気代が2万円でした。あとはプリズム眼鏡作成で1万ちょい、フレームは既存のを使用。思いのほか安かったので助かりました。

他は地元プレミアム飲食券2万円やPS5ソフト、グラドル写真集、ファンツア💛動画

医療費(眼科)、携帯・固定電話、新聞・書籍などですかね。

こどおじ生活してますが、電気代と家族分の携帯代・新聞代とほんのちょっと食費は出してます。

 

9月はコンビニの回数を減らすことに成功はしました。あとはモバイルオーダーも減ったかな?

社畜モードで月/10万以上のプラスが続けば、年/120万は貯めれるわけですから暫くこのまま頑張るしかなさそーです(*´Д`)

 

では、また。