ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

大丈夫、生きてますよ(*´Д`)

こんばんは、安倍切人です。

 

数か月更新してませんでしたが、生きておりますw

Twitterの暴落煽りに惑わされてしまってやや不安定でした。

なのでブログ及びTwitterはほぼ停止状態で現在に至ります。10月中頃からかな・・・

 

近況を書くと、、、

仕事状況はほぼ変わらずです。

掛け持ちで月/200時間前後の労働をしていますね。

サブのコンビニ勤務を減らしたいんですけど、しょっちゅう穴が開くので(ばっくれやコロナ関連)なかなか思うようにいきませんねー 元々の予定より増えることは有っても減ることはまずないという。

しかも交通費なし&県最低時給というダブルコンボの職場

(車で往復8キロ弱ほど 燃費が悪いので月/8000円はなんだかんだ必要)

救いは暇なことですね('ω') これで忙しかったらとっくに辞めてます。

私の自宅からは普通に歩いていける(10分以内)大手のコンビニが4軒ほどありますから。嫌なことや理不尽な思いをしたら速攻辞るぞと思うと、気が少しは紛れます。

 

あ、あとは投資の方ですけど積立は継続してます

来年から新NISAが始まるので戦略を練ってはいますが、とりあえずそれまでは月/30万を継続します。んで、始まったら残りの現金&特定口座の投信を解約していこうかと考えてます。

現在の現金が約800万円、特定口座の投信等が(ロボアドも含んで)約900万円ほど。

合わせて1700万円。他にiDeCo520万、純金160万、現行の積立NISA260万ほどあります。 

 

9月のリスク資産棚卸以降を記事にしてなかったので、おいおい10,11,12,1月と記事にしたいと思います。(毎月棚卸はきちんと計算してます)

 

 

abe19kirihito.hatenablog.com

10~1月で最も資産が凹んだのは12月だったみたい。

11月と1月はほぼ同じだったかな。

2022年は大きな買い物を結構しました。

エアコン4台分100万、大型TV&レコーダー40万、電動チェア10万。

スタッドレス6万など。

その割に資産の上下がマイルドだったのは、やはり働いていたからですか(当たり前)

今の状況で手取りほぼジャスト20万であります。

引きこもりのままだったら、みるみる減っていたでしょうねぇ・・・

2023年もどうなるかさっぱりなので、働き方は現状維持かなと思います。サブのコンビニは?ですけど。

あとシビックタイプRの審査は落ちて幸いだったと思いました。

 

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

もし通過してたら後々地獄を見てたかも・・・

なんか受注停止になったみたいだけど、再開する可能性もあるという事ですから。

宝くじ枠のSOXLやレバ投信が当たったら再考しますわ。

でもね一昨年11月一括のレバナスまだ▲50%なんですけど(*´Д`)

今年中にプラマイゼロも難しい気が・・・

 

では、また。