ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

電気代で爆死(*´Д`) コンビニバイトの給料なくなる・・・

こんばんは、安倍切人です。

 

ここ数日寒波の影響でめちゃくちゃ寒いです・・・

今話題になってる電気料金の高騰ですが、我が家もなかなかな金額になりました。

ざっと78000円

去年より使用量は減ってるのに2万円UPしてます。

自分は週5日は半日以上家に居ない状態ですが此の有様( ;∀;)

家はオール電化なのですが、節約のために全館の温水循環を止めています。

なのでトイレやふろ場・玄関等はかなり冷えるるんですよねー

居間と各部屋には去年エアコンを新規設置しました。

ヒートポンプで3倍の熱効率を発揮するダイキン製品です。

4台&工事費で105万円。性能には満足ですが、全館暖房出来る訳ではありませんからね。今の状況では何のためのオール電化住宅なのかと思ってしまいます。

温水循環すれば15万はいくような気がする('ω') 温水循環時は数年前でも6~7万でしたから。ガスと石油は使用しないのでトータルはどうなのか?ですけど

コンビニバイトの給料が全部電気代に消えましたよ

 

 

では、また。