ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

iDeCo&積立NISAの資産状況 TOTAL800万 2023年2月3日時点

こんにちは、安倍切人です。

 

3か月ほどの空白を経てiDeCoの積立が再開しました。

なかなか会社から書類が返却されず、、、しばらく放置されてましたかね。

株式等の話は同僚とは一切しませんが、おそらくiDeCoやってる人は居なさそー

 

掛金が満額68000円から23000円に変更になりました。

んで、2月3日時点での資産状況が

 



ナス100と比較してNYダウは比較的安定してました。(2022年)

円安ブーストもあり一時は損益率70%超えましたからね。

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

現在はそこから落ちて損益率60%ほどです。円高のせいですね・・・

新NISAが来年から開始されますが、自分の場合はiDeCoも併用でいきたいと考えてます。23000円程度であれば工面できそうですし、かれこれ10年以上続いてるのを止めるのは勿体ないです。銘柄もNYダウ&先進国のままの予定です。

 

 

あとは現行の積立NISA

年初に398900円を一括にし、残りの月/100円にしました。

楽天VTIです

損益率は32%ほどですね(4年3か月目)

 

 

新制度でどーするかは未定ですが、積立枠に関してはVTIかな?

来年に向けては色々考えることがありすぎて難しいです(@_@)

現状は米国一本足打法みたいになってるので、、、お試しとして

VXUSなるものを少額買って様子見してます。

VTIと半々にすれば面白いのかな?

 

では、また。