ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

寒冷地のオール電化住宅の皆さん息してますか?

こんばんは、安倍切人です。

 

先ほどアルバイトから帰宅。

10時間拘束で疲労困憊です。

ウオーキングはさぼっちゃいました。

でもあと2日我慢すれば・・・元のシフトに戻る、、はず。

 

f:id:abe19kirihito:20220223225733p:plain

 

f:id:abe19kirihito:20220223225904p:plain

 

さて東北電力から2月分の請求が出ました。

使用電力量が昨年とほぼ同様なのに、金額は27,735円から46,593円と約6割増しになってます。

これはあんまりではないでしょうかね?

たしかに去年の3月までは暫定的な割引がされてましたが、6割ものupは非常識ではないだろうか・・・ 省エネのエアコン等の購入費を補助しますとか色々キャンペーンやっていたけど、そんなの焼け石に水。省エネエアコンで料金の6割upを相殺できるわけないだろう。

 

もともとオール電化住宅の推進・普及は原子力発電の低コストさを見込んだものです。なのでこれから電気量は下がることはないでしょうね(;O;)

東北大震災前は全館フル暖房・床暖マックスにしても料金が気になった記憶がないですから。

 

オール電化住宅は他社への鞍替えは不可ですので(多分)、一生今の電力会社にぼられるんでしょうね。Ω\ζ°)チーン

 

では、また。