ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

電気代1月 6万以上(*´Д`)

こんばんは、安倍切人です。

 

前にも少し書きましたが電気代が凄いことになってます。

1月は、、、

 

f:id:abe19kirihito:20220219232143p:plain

 

なんと6万オーバー・・・

去年の3月で東北電力の深夜割?が廃止されたおかげで、前年の4~5割増しの料金になってしまいました。冬場はとくに1月2月の料金が跳ね上がるのですが、6万以上って記憶にないですね。年間だと36万円ほどなので平均は月/3万ほどになるのかな?

オール電化なのでガス代は0で灯油代も少々で済んでますが・・・

 

私は家賃・食費は一切負担していない「こどおじ」ですが、この電気代は負担していました。ただあまりに値上がりしたので、15000円を父に補填してもらうことに・・・

これでだいぶ楽になったのですが、将来的にこの家にずっと住んで大丈夫かと不安になりました。父が建てたのですが、はっきり言って大きすぎるんです。自分の部屋も14畳+大きめの収納スペースがあります。あと2体は等身大のリアルドールをお迎え出来そうですし(笑)これは非常に恵まれてるんですが、将来的にはこの家には僕とリアルドールしか居らなくなります(笑)

家の維持費・修繕費もあるし、固定資産税もあります。

2月の固定資産税で5万近く払っていたようで、年間ならどのくらいなのかびびっています。近いうちに固定資産税のこときちんと聞いてみようと思います。

 

では、また。