ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

電気代が年間/403,243円 月Max78,146円

こんにちは、安部切人です。

 

最新の電気代はまだ届いていませんが、👇がここ1年間の推移です。

冷房&暖房の稼働がない6月の16000円が年間の最安になりそうですね。

 

年間で/403,243円、月平均33,603円ですか('ω')

これをどうとらえるかは結構難しいとこではあります。

オール電化なのでガス代と灯油代が0ですから。

真冬の灯油代って、それに頼る一般家庭は月/3万とかふつうにいきますしねー

うちの場合も厳冬期だとMax78000円の電気代がかかってました。

雪国は冬の電気代が厳しいんですよね。夏はガンガンかけてもそれほど影響はないんです。部屋の冷房も24℃設定でほぼかけっぱなし状態ですし。

 

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

電気代に関しては、自分が支払うことになっているので冬場は給料の40%ほどを消化してしまいます( ゚Д゚)

なので12~2月のタイプR貯金はかなり抑えられそう。そのぶん11月まで頑張らねばと思ってます。

 

では、また。